No.1ベストアンサー
- 回答日時:
一度回答しましたが登録されなかったので、再度回答を記入します。
(1)販売価格は、販売する側の都合でつけるものでなく、対象消費者が希望する価格(値ごろ感)を付けるべきものです。
(2)値ごろ感はターゲットとする消費者(対象訴求層)を対象にマーケティング調査をして調べます。
(3)値ごろ感を決める前に、その商品がどのような消費者をターゲットとしているか(対象訴求層)が明確になっていなければなりません。
(4)同時に、商品が本当に消費者に望まれている商品か否か(商品の受容性)を確認します。これらはマーケティング調査する必要があります。
(5)商品を開発・販売するときは、マーケティングミックス(4P)を明確にしておかなければなりません。
(6)マーケティングミックス(4P)とは;次の4つです。
●Prodct(商品)
●Price(価格)値ごろ感
●Place(販売拠点・流通)販売方法
●Plomotionn(プロモーション)
(7)マーケティングミックス(4P)をはっきりさせることにより、どのような商品をいくらで、どのような販売方法、プロモーションにより販売すれば良いか見えてきます。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ニーズとウォンツの違いは何で...
-
軍師になりたいと思ってます。...
-
パイってなんですか?
-
Word(ワード)でアンケートの解...
-
ビジネスでよくいう「パイをと...
-
訪問調査の断わり方教えて。
-
DF.GPマーケティングって何です...
-
会社組織単位の呼び方
-
コンビニ駐車場で生命保険のア...
-
大量のワードファイルからデー...
-
小学校の先生の対応
-
PMP試験のアンケートについて
-
エクセルで質問紙を作りたい
-
姿位、の読み方なのですが
-
テニス部に入ってそうなイメージ
-
Google Appsって何て読むのです...
-
仕事のための雑誌について困っ...
-
生保レディ
-
夜と関係のある動物を探してい...
-
回答者の方に、お聞きします。 ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
コミュニケーションコンセプト...
-
クローズド・マーケットとは?
-
マス・マーケティングよりもセ...
-
将来の夢
-
高校三年生です。 大学 経営学...
-
軍師になりたいと思ってます。...
-
見込み客とは
-
販売価格の決定する要素
-
世の中のニーズ
-
パイってなんですか?
-
Word(ワード)でアンケートの解...
-
DF.GPマーケティングって何です...
-
小学校の先生の対応
-
ビジネスでよくいう「パイをと...
-
テニス部に入ってそうなイメージ
-
アンケート調査の依頼文書
-
生保レディのアンケートを書か...
-
字(筆跡?)が読み取れない時...
-
子供のお仕置きしてお尻叩きの...
-
大量のワードファイルからデー...
おすすめ情報