1つだけ過去を変えられるとしたら?

譲渡された特典航空券を使用する場合、チケットと一緒に特典航空券を購入した時のクレジットカードが必要か、購入者が空港までこれない場合は、事前に違うクレジットカードになる旨の連絡をすれば良いとききました。しかし、連絡してみたところ「購入時のカードのコピーが必要」と言われました。
カード情報だけでインターネット等で買い物カードができますし、コピーはお願いしづらいです。実際、「カードのコピー」がないと乗れないのでしょうか?
皆さん、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特典航空券は、ある意味航空会社の負債なわけです。

しかも、利用規定はしょっちゅう変更になっています。

要するに、あらゆる手段を使って本人でない者に使用させないように知恵を絞っているのです。

ただし、特典を取得した本人にその被害が及ばないようにするのが難しいところなのです。

正規に譲渡してもらったのなら、別に何のためらいもいらないと思いますよ。だって、それが現時点での使用条件なのですから・・・。
    • 0

そういうことはないと思いますが、

オークションなどでお金を払って購入した特典航空券は無効です。

空港行っても搭乗拒否されます。

知人から無償譲渡されたものでしたら、クレジットカードのコピーは全く問題ないはずですが。
    • 0

乗れないと行っているから乗れないのでしょう。

特典航空券の売買防止のための措置です。
    • 0