アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は今度アジカンの「振動覚」と「リライト」をやることになりました。
この2曲をやるさいにエフェクターは必要でしょうか?
リライトにクリーンサウンドが入っているのですが、実はバンドのGtの二人ともエフェクターを持っていません。

(1)エフェクターはなにか買ったほうがいいでしょうか?
買うとしたらどのようなものがいいでしょう、あまり高いのは買えません。

(2)アンプのGain、Bass、Middle、Trembleはどれ程に調整したほうがいいでしょうか?

以上(1)、(2)どちらかだけでも構いません。教えていただけるとうれしいです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)エフェクターは、買うべきです。

アンプでも歪みますが、あんまりよくないです。マルチエフェクターがお勧めです。マルチとは、たくさん種類が入っていることです。ZOOMやDigiTechやKORGがいいかな。

(2)Gainは適当に。Bass、Middle、Trembleは、例えば(5、5、5)がフラットと呼ばれます。(10、0、10)がドンシャリとよばれます、ハードロック向け。自分は(6、5、3)にしてます。これは、マーシャルです。エフェクターをかけるなら、まずは、フラットかな。

あと、歪ませると楽しいうえに、上手く聞こえるかもしれなけど、基礎練習は、歪ませないで!
    • 0