プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。
社会人の姉の財布からお金盗もうとしてバレました。

姉:なんでそういう事をするかな
この間、母さんのクレカ使って無断でアマゾンでベース買って怒られたばかりなのに。

私:バンド活動にはお金が

姉:だからバイトして稼いでやれって言ってるじゃん。
奈津美さ、私が汗水垂らして稼いだお金を盗んでなんとも思わんの?
お金を稼ぐって簡単じゃないんだよ?
私だって高校の時、初めて買った自分のベースはバイトして稼いで買ったんだよ。
バンド活動だってバイトのお金でやりくりした。

大学進学してからも、高校の友達バンド活動続けたけど、バイトして稼いでやりくりしたんだよ。
今も時々集まってやっているけど自分の稼ぎでだよ。
奈津美、お金を稼ぐ大変さを、汗水垂らして稼いで得たお金のありがたみを知りなさい。

私には姉の言ってる事が理解できなかったです。
お金くらいくれたって良いのに

A 回答 (8件)

奈津美さん。



お金が無ければ生きていけませんよ。
奈津美さんからしたらお姉様や周りの大人の人はお金に余裕があるように見えるかもしれません。
しかし、大人は出費も多いのです。
例えば5万円をもっていたとしても、その金額はそれぞれの生活費に割り当てるよう頭の中で各自が計算しています。

この2万円は食費、この1万円はスマホ代、この1万円は光熱費、この1万円は家族へのお金。

さて、奈津美さんが誰かからお金を盗んだとしましょう。
そのお金で本当に困るのは盗まれた本人ではなく、そのご家族の方かもしれません。


例えば、奈津美さんのお母様が強盗に遭いました。
すると奈津美さんまでも美味しいごはんを食べれなくなったり、お小遣いをもらえなくなったり、スマホが使えなくなるかもしれませんよ。

そんなの許せませんよね。
奈津美さんがしていることはそういうことです。

また、犯罪行為なので通報されるかもしれません。
今後はこういう内容の書き込みはネットにはしない方がいいですし、この質問も取り下げた方が奈津美さんのためだと思いますよ。
    • good
    • 1

くれたっていいって思ってないから、盗もうとしたんでしょ?あなたは、姉の御託を聞く前から、充分理解できてますよ。



分かり切ってることを、分からない理解できないってシラバっくれてもね。もう、バレてるんだから。
    • good
    • 0

そうよね。


でも、あなたが、あげる側に回れますか?

今、起こってる強盗事件。
あなたと同じ考えじゃないかな。
    • good
    • 1

だからパパ活しなさいって。


で、パパがシャワー浴びてる隙にパパの財布からお金を盗ったらどうですか?
バレたらわりと酷いことになると思うけどwww
    • good
    • 0

障害があるようですので理解できないのは仕方ないですよ。

ただ、あなたがバンドをやっても人に迷惑をかけるだけなのですぐに辞めてください。
    • good
    • 10

お姉さんがくれるのと


お姉さんの財布から盗むのは違う
と言う事はわかる?

わからないなら
生まれたところからやり直し!
    • good
    • 1

まずは親御さんかお姉さんに相談



それでダメなら自分で稼ぐ

家族でも盗むというのは泥棒です  

一度、1000円稼ぐ事がどれだけ大変か体験しましょう
    • good
    • 1

いくら家族で血は繋がってるとは言っても他人


あなたは家族から盗まれて怒らないの?
怒らず全部あげれるならあなたに理解は一生できないと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!