プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は高橋留美子先生の作品が好きで
「うる星やつら」「めぞん一刻」はすごく好きです。
「犬夜叉」も最近はちょっと落ちてきましたがそろそろクライマックスかと楽しみなんです。
でも「らんま1/2」はひな子先生以外はダメでした(笑
あと「幽遊白書」「ハンター×ハンター」も好きです。

こんな私ですが「GS美神極楽大作戦」はどうでしょうか?
1~2巻だけまず買ってみたほうがいいですか?
それとも一気に全巻中古でなどと考えています。

ご存知の方、個人意見で結構ですのでアドバイスを是非お願いします。

A 回答 (4件)

昔全巻持ってました。


最初の横島のバカなノリが好きでしたが、強くなる事が命題というかバトルに話が移るようになってからあまり面白くなくなりました。
個人の感覚なので伝え難いですが、「らんま1/2」と似たような流れです。
ギャグコメディだったのがアクションコメディに路線変更していったような感じ。
基本的に横島のエロネタのマンネリなので、正直飽きはしてきます。
結構長く続いて色々とあるので面白いエピソードもあるけど、家に残しておくほどでは無かったですね。
二十歳の頃くらいに売っちゃいましたから。

出来ないから質問しているのでしょうけど、お近くに古本屋があるのなら試し読み出来ないのでしょうか?
いきなり全巻買っちゃうのが不安だったら、漫画喫茶にもあると思うので試し読みしてみるのも金銭的に負担がかからないし方法としてはありだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロネタなんですか????
うーん、やはり最初の巻を数巻安く買ってみるのがいいかもしれないですね。らんまも本ジャンルで質問して買ったのですが申し訳ないのですが私的にはハズレでした。ひな子先生は最高だったんですが(笑
すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 00:52

私は上で上げてるの作品どれも好きですよ



横島忠夫のダメっぷり
マリアのけなげなとこ

もっとも主人公 美神令子のキャラがけつけられないと
つらいかもしれません
各キャラの詳細は下記参照してください
http://ja.wikipedia.org/wiki/GS%E7%BE%8E%E7%A5%9 …
けっこう巻数あるので1~2巻雰囲気つかんだほうがいいかも
私はアニメ版のが好きでした

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/GS%E7%BE%8E%E7%A5%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトありがとうございます。
これだけのキャラは「うる星やつら」以上ですね。
なんか全巻買いたくなってきました。
でも我慢して2巻ぐらい読んでみようとも思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/03 00:59

椎名高志の漫画おもしろいですよー。


ギャグでたまにおなか痛くなります。
かなりつぼです。
そんなに深く考えないで読めますよ。
後半だれてきますが、私は好きです。

中古で十分だと思いますよ。
ついでに、(有)椎名百貨店もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うる星やつら」「めぞん一刻」ほどセンスの良い笑いは見つからないのですが違う種類で自分にあった笑いだとうれしいです。
ちょっと立ち読みで2巻ぐら読んで買おうかとも思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/04/03 01:01

おもしろいと思いますが、作者独特の絵の荒さが、気になりますね。

現在その作者がサンデーで連載している絶対可憐チルドレンを読んでから、決めてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ作者さんが新作書いてるということは本作がそれなりに好評だったんですね。巻数も結構多いですものね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/04/03 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!