アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は子育て中の専業主婦です。
私の周りの人はすごく節約している人が多いです。中には、食費10000円って人もいます。私は40000円位かな。

皆さんは、光熱費(電気・ガス・水)や食費やお小遣い、毎月どのくらいの出費がありまますか?

差し支えなければ教えてください。
まだまだ新米主婦なので参考にしたいです。

A 回答 (1件)

人それぞれの生活パターンがあります。

長年共働きでやむをえず外食したり 出来合いのものを買って帰ったりした事も多くありました。今は退職して食費は半額になりました。結婚以来 簡単な家計簿を付けてきましたので食費 冠婚葬祭 家具 電気製品 など夫に聞かれてもすぐに答えられます。住宅ローンを組むにしても家計簿が安心と信頼を示してくれました。赤字になってノートとにらめっこしてると やりくり上手になるでしょう。通帳からの引き落としを月別に見るだけでも参考になりますよ。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!