プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

注: SortTest.java の操作は、未チェックまたは安全ではありません。
注: 詳細については、-Xlint:unchecked オプションを指定して再コンパイルしてください。

と、メッセージが出ます。
どうやら Arrays.sort(); 関数を使うと出るようなのですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

"-Xlint:unchecked" で検索すれば山ほど出てきますが・・・。

JDK 5.0(1.5)をお使いですか? ならば、配列またはコレクションで型セーフにしてないからでしょう。とりあえず、-Xlint:uncheckedをつけてコンパイルすればいいでしょう。(というか、別にその警告が出たからといって特に問題はなんですが)
 根本的に解決したいなら、配列やコレクションを使った部分を、ジェネリックを使って型セーフな形にすれば出なくなります。「ジェネリック(Generics)」で検索してみるといろいろわかると思いますよ。
    • 0

Javaのバージョンは何ですか?

APIドキュメントは読みましたね。
-Xlint:unchecked オプションの目的は調べましたか?
    • 0