アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリがわからず違っていたらすみません。

最近目にする「ジョスィ」って何のことですか?
「女子」と解釈していいのでしょうか?
どなたかお願いします

A 回答 (2件)

女子みたいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり女子のことですか!
他の掲示板でと『2ちゃんねるで言うところの「ジョスィ」なんです。』という書き込みを見たので????何か特別ないみがあるのかと思ってしまったのです。

お礼日時:2006/04/14 09:17

「し」を「すぃ」とわざと発音するのは結構以前から一部で流行ってたような…。

テレビのバラエティ番組などでは使われてますよね。
数年前にTBS系の深夜番組でも「新すぃ日本語」というバラエティ番組もありましたし、モー娘。の吉澤さんを「ヨッスィ」と呼ぶのもこれの応用かと。
古くは、とんなるずの木梨憲武氏がコントの中で使ってた覚えもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「し」を「スィ」と発音するのはやりましたよねぇ。憲さんのも覚えてます。NO1さんのお礼にも欠かせていただきましたが、『2ちゃんねるで言うところの「ジョスィ」なんです』って書き込みを見て。?がいっぱいだったんです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!