プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つきあって3年になる彼氏がいます。
この前いけないとは思いましたが、嫌な予感がして彼の携帯を見てしまいました。
彼の態度が変わった、とかじゃなくてなぜか嫌な予感がしたんです。
そしたら、メル友がいたんです。
最近始めたばかりのようでしたが、彼は「これから会わない?」て入れて、断られていました。
かなりショックでした。
以前一度だけ私に言わないで女友達と会っていたんですけど、私と付き合う前からの友達で私も知っている人なので許してしまいました。
知っている限り今まで浮気とかされていなかったので、しない人だと信じていました。
卒業したら一緒に暮らそうと約束していたんですけど、裏切られた気がします。
私は彼とは真剣に付き会っていきたいんですけど、どうしたらいいかわかりません。
男の人は彼女がいても、簡単にメル友に会いたいと言えるのですか?そもそも何で、メル友をつくったりするんでしょうか。
それとも私に飽き始めたんでしょうか?
浮気しない男なんていないんでしょうか?
あまりにショックでわけがわかりません!!

A 回答 (8件)

minntoさんに飽きたんではなくて、しょせん人間なんてそういう生き物なんではないでしょうか。


自分に好意を持ってくれる人は嬉しいですから、ちょっと柔軟な思考の持ち主なら、相手とお近づきになりたいんでしょう。
(あくまでも一般論です)

でもかく言う私は、minntoさんには申し訳なくも、既婚者とメル友になってる立場です。
ですから、メル友の側から見たコメントをしてみます。

私の場合別に他意はなく、ただ世間話や雑談のたぐいを会社のヒマな時にしてるだけです。
それだって、はじめはまったく相手のプロフィールも知らなかったから続いたようなものですよ。
面白い人だったのでなんとなくメールのやりとりが続き、後日「実は僕は既婚者で・・・・」なんて言ってきて私もビックリしました。
でも、別に私は彼氏募集とかそういった意味でメール交換してるわけじゃないですから、今でもその人とは「メル友」してますよ。
あーでも、そういえば一度「お互いの友達連れてきて、大人数で飲みませんか」と誘われたことがありましたよ。断りましたけど。
相手いわく、「メールが面白いから、飲みながら話したらもっと楽しいだろうと思って」だそうです。
自宅も近いので会いやすいと思ったんでしょう。

ただ、そのやりとりを相手の奥さんが読んだらやっぱりイヤな気持ちになるだろうなとは思います。
多分今回彼氏の申し出を断ったメル友相手さんも、「メールだけなら良いけど会うのはちょっと」という気持ちだったのではないでしょうか。
minntoさんの彼氏が彼女持ちだとは知らなかった可能性もありますからね。

それを思うと、やっぱり本人にハッキリ問い詰めた方がいいかもしれないですね。
「私のことどう思ってるの?」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分に好意を持ってくれるひとには、自分も好意をもって接しますよね・・・
でも私の中で、メル友て許せないんです。
なぜなら、私も今の彼ではないですけど、「ベル友」から付き合った人がいたからです。
きっかけはポケベルでも、友達として遊んだりしているうちに付き合うようになったんです。だからそういうことは、誰にだってあるかも・・・
だからメル友を友達としてでもなんとなく嫌なんです。
まあ、そんなこといってたらいろんな友達がいてキリないですけど。
メールて直接会って話さない分、いろんな事が言えたりすると思うんです。
そういうとこが不安なんです・・・

お礼日時:2002/02/01 02:35

付き合って3年にもなると『倦怠期』っていうのがあるのよね~。



彼はちょっとマンネリになってきたのか、ただ単に刺激が欲しかったのか。
ちょっとした気分転換がしたかったのではないですか?

彼氏・彼女がいたとしても今の時代メールが盛んだから
秘密事が多くなってるのは事実ですよね。

『浮気しない男なんていない!!』なんて誰にもわからないよ。
どれだけ真面目な人でも間がさしたってことはよくある話だし。

ただのメル友ならいいけど、彼の場合下心がありありだよ。
彼の気持ちが移らないうちに、二人の付き合いに変化をだして
マンネリ化を未然に防ぎましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、下心みえみえが悲しすぎるんです。
最近マンネリぎみですし・・・
マンネリて、どうやって抜け出せばいいんでしょうか・・・
確かに付き合い始めのどきどきなんて忘れてしまっていて、彼がいて当然になっています。だからこそ失うのが怖いです。
でも、3年もすれば慣れあうのは当然なんですよね。

お礼日時:2002/02/01 02:42

彼にメル友がいることはあなたにとって浮気なのでしょうか?女友達と会うのもほんとはいやだったのかな。



わたしの友達で、男女問わず人気があり、いろんな人と食事に行ったり飲みに行ったりしていた男の子がいました。
(話しやすくて誠実な人なので、女の子の恋愛相談を受けたりもしていた)
遠距離恋愛の彼女がいましたが、彼女は「彼さえいれば友達もいらない」というタイプの女の子だったらしく、
彼にも同じことを求めており、女の子どころか彼が友達と会うことすらもあまりいい顔をしなかったそうです。
彼は彼女も大事だけど友達や自分を頼ってくる人も大事だと考えていたので何度も話し合ったそうですが、
どうしても理解してもらえないので、その後は彼女には言わずに友達に会ったりすることに決めたそうです。
しばらくはうまくいっていたらしいのですが、彼は黙っていることや友達に会うだけで彼女に対して罪悪感をもつことが
だんだん負担になってきて、彼女のことを嫌いになったわけではないけれど、彼女とは別れてしまいました。

恋人以外との付き合い方や浮気に対する考え方って、付き合っていく上でとても重要なことだと思います。
彼とそのあたりの価値観について、一度きちんと話し合ってみるのはいかがでしょうか。
どちらが正しいとか間違っているとかいうのではなく、どういう考え方でいるのか知ることは大事だと思います。
それから、二人の間のルールを決めてみてはいかがでしょうか。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の中ではメル友は浮気です。
以前彼とそういう話をしましたが、彼も私にもしメル友がいたりしたら浮気だと思う、と言っていました。
ということは、今彼は浮気してるて自覚してるんですよね・・・
そう考えるとさらにショック・・・

やっぱり真剣に話してみます。

お礼日時:2002/02/01 02:47

私は2年付き合ってる彼がいるけど、お互いメル友や異性の友達と遊んだりしてますよ。

結局、相手の行動を制限する事は出来ても、心までの抑制は無理でしょ?minntoさんの彼がどんな気持ちでメル友と会いたいと思ったのかは分からないけど、もし浮気願望のある人だったら、メールをやめさせても他で機会があれば行くだろうし。2人で話し合ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはお互い異性の友達と遊ぶ、て大問題です。
だって、友達を好きになったりしませんか?
かといって、しつこく遊ばないで、と言ってはかれの自由は全然ないし・・・
ん~・・・本当にどうしたらいいかこまってしまいます。

お礼日時:2002/02/01 02:54

いきなり確信突いて、その流れで不本意な結果になってもどうかと思われますので・・・とりあえず、誰かの話、友達の話として、友達の彼が、彼女いるのにメルトモと会ったりしてるらしくって、そういうのやだなぁ、とか間接的にほのめかすというのはどうでしょう?



もしかしたら本当に浮気仕様なんて事じゃなくて、出来心なんじゃないかナァ。女の子が目当てなんじゃなくて、そういう風に出会ったりすることをゲーム感覚で、どんな物か体験してみたい、みたいな。ワクワクが先に立って、あなたにばれたときにどんなに傷つけるかなんてことにまでは、考えが及んでないんじゃないかな。だから出来心なら、その程度のほのめかしでも、結構効くかも。

でも彼が実際に浮気してるかも・・・なんて感じてないでしょう?本当にそんなことがあったら、他の部分でも気づくと思うの。だったら出来心であることを信じて、やんわり最初は注意して上げたらどうかな。でも本当に会って、遊びでも近づきすぎる関係になっているような人がいるなら、ハッキリ言うべき。焦りすぎず、状況を良く読んでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰かの話に置き換えるという案、すごくいいですね!
間接的な話としてならうまく話せる気がするんですけど、これじゃ私は勇気なさすぎな気もしてしまいます。

浮気してるような感じは今のところ全然ないです。携帯を見てしまったのも、ホントに彼の雰囲気がちがうとかではなくて、何となくなんです。これこそ「女の勘」なんでしょうかね。

お礼日時:2002/02/01 03:03

こんちは。



>浮気しない男なんていないんでしょうか?

っていうか男がいい女みたらこころが浮つかないと言うのがうそです。

向こうから言い寄ってきてきたらなおさらです。

文面を見る限り、minntoさん上記のようなハラハラさせる男じゃないと
燃えないんじゃないかな?

今の彼がすっかりまじめでふつーな七三分けのサラリーマンみたいになちゃった
ら”物足りない!”っていいだしそう。

ちょっと勝手なこといいますが、

世の中のどの女もつばも付けない男なんて基本的に”好き”にはならないと思
います。(逆に男が女に対しても一緒です)

そうじゃないというパターンもありますが、その人はただ自分を”裏切らない”
から好きって感じかな。(たぶん結婚するひとってこんな感じかも)

浮気したいな~なんて思わない男が世の中にいたとしたら上記のような男です。

従ってminntoさんが好きになった男は他の女の子だって好きになりますよ。

だからminntoさんが”イイ女”だということを彼氏にアピールしなければいけ
ないと思います。

僕は人間本当にうまくやっていくためにはお互いにある程度の”緊張感”が
なければいけないとおもっています。

どうすればいいかは他の回答者の方がいい答えを書いてくれていると思います
ので、それを参考にがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、私だって”イイ男”をみたら素敵だな~ておもいますね。
言われてみて初めて気が付きました。
今度は、相手に自分が”いい女”と感じさせるのはとても難しいことだとおもいます。でもそれを意識したところで、そう思われるかは分らないですし。
本当に難しいです。
いい女て、どんなものなんでしょうか・・・

お礼日時:2002/02/01 03:11

こんにちわ



メル友ですか・・・複雑ですね。
ネットでチャットしてると、普段会えないような人と会えるということもあって、ある意味はまってしまうことがあります。おまけにどんな人なんだろうって思うと会いたいと思う気持ちもよくわかるのですが・・

男の人は彼女がいても、簡単に会いたいっていうか・・・
はい、そう思います。いろんな男性がいますので、ひとくくりにはできないと思いますが、実際、ネットをしていて、彼女がいても、会いたいといってきた男性はいました。

そもそもなんでメル友をつくるのでしょうか・・
私がお話した男性のうち、ほとんど彼女がいました。
彼女は彼女で大事にしてはいるけど、刺激的なHがしたいからとか、セフレになってとかいう男性がいました。
もちろん、そういう男性とは会いませんでしたが・・

飽き始めたからでしょうか?
それは何ともいえません。実際つきあいが長くなると、マンネリになってしまったから、という方もいました。
悲しいけれど、女性とはHに対する考え方が違うと、思います。

浮気しない男はいない・・
これはもう、私にもわかりません。
結婚してからも浮気する男性は、いるし、しない人もいる。
結局は信頼関係ですよね?
主人は、自分がされて嫌だと思う事は人にもしない・・という人なので、それを信じてはいますが、主人だって男です。この先、そういうことがまったくないとはいいきれないです。

不誠実だ!といって別れてしまえ!という意見もあると思いますけれど、私はひとつひとつ二人で乗り越える問題のひとつとして、彼と話し合ってみるのがいいと思います。

その中で、彼からの本心を聞いたり、あなたがこのことでどれだけ傷ついているかを伝えることができると思います。

私はもう30代すぎでいろいろな男性をみてきて、ある程度男性の浮気は一過性の風邪みたいなもの・・ととらえています。
一過性というのは、結局は治ったら、こっちに戻ってくるということです。
でも、そうなるには、信頼関係ができてないとだめですけど・・・

ほんと、永遠に答えのでないテーマです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌いになって別れてしまう、というのが一番スッキリした別れ方かもしれないですけど、どうしても嫌いにはなれないような人なので困ってしまいます。
もしこれが浮気でも、そうでなかったとしても、浮気ごときじゃ別れたくないんです。
かといって浮気を許すような関係にはなりたくないです。
人間は本当に難しい生き物ですよね。
私も、「浮気は風邪みたいなもん」とちさらりと言える大人になりたいです。

お礼日時:2002/02/01 03:21

どうも、fussyです。



>いい女て、どんなものなんでしょうか・・・

う~んここじゃ書き入れないけど一言で言うと”自分のある女”かな。

これfussyの好みみたいになっちゃうからあくまでも一例だけど

高島礼子さんみたいなひとかな・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!