プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療事務管理士試験を受験しようと考えています。
会場受験のみとばかり思っていたのですが、在宅受験もあると聞きました。
ですが、技能認定振興協会のホームページには在宅受験については書かれていません。
本当に在宅受験があるのか、できるとすればどのように申し込みしたらよいか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はニック(日本医療事務センター)の通学講座の生徒のとき、1月に医療事務管理士の試験を受けました。

私も在宅試験があることを全く知らず、試験のパンフレットには記載もなかったので後から分かったのですが。。ニックの通信講座の生徒さんのみが在宅試験とと会場試験の選択をできるようです。
私が講座に行ってる時に医科コンピューター講座だけ授業に参加した方が1人いて、先生が言うにはその人は通信で勉強して来た人なので在宅試験が可能といってました。
自宅だと時間も無制限、そのかわり合格が80%以上できてないとダメみたいです。
やはり自宅で1人勉強した分、講座に通って勉強した人とは苦労も違うと思うので在宅試験と言うハンデがあるのかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

在宅試験は通信講座を受けた人のみ可能なのですね。
会場試験と違い合格ラインが高いという事もはじめて知りました。
時間が無制限というのが魅力で在宅試験をと考えていたのですが、もう少し考えてみようと思います。
ご回答ありがとうございました!