プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PowerPC用逆アセンブラを探していますC++、Pascalでfree、シェアご存知ではありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

OSは何でしょうか?

windows用だったら参考URLの物があります。

参考URL:http://www.yellowsoft.com/contents/Download.htm
    • 0

>PowerPC用逆アセンブラを探しています

>C++、(または)Pascalで(ソースが生成されるもの)free、シェア(ウェアのもの)
>ご存知ではありませんでしょうか?
という意味でしょうか?

まず一言言っておきますが、逆アセンブラが生成するのはアセンブラ言語です。高級言語のソースが生成されるものは逆コンパイラです。

さて、あなたはなぜそのようなものを必要としているのでしょうか?
大抵の商用ソフトはそのような逆コンパイル/逆アセンブルを禁止しています。そのようなソフトの解析に使うためであれば、私はこの回答に答えることによって犯罪に加担することになります。

納得のいく補足がなければ以下の回答はいたしません。
    • 0

法律では逆汗自体を禁止してはいません。

禁止しているのは.逆汗の結果を自己以外の人に話したり知らせたりする行為です。逆汗の結果を利用して自己だけが使用するソフトを作成することは可能ですが.このソフトを自己以外の人が使用したり.自己以外の人に手渡すと犯罪(著作権侵害)になります。ただし.誰が作っても同じ結果になる内容については著作権が成立しません(独創性のない内容を著作権法では保護していません)。逆汗して.その結果を利用しても誰が作っても同じ結果になる場合には著作権法に抵触しません。又.規格として存在する場合規格の部分に関しては著作権が存在しません(JIS規格等)。無制限に使用できます。特許に記載がある内容については.個人的使用又は企業内研究に限って自由に使用できます。

アセンブラを学ぶもっとも確実な教科書は他人の作ったソフトの逆アセンブラ(逆汗)ですから関係ソフトが必要でしょう。

私の場合には適切なソフトがみつからす.ms-DOS上で動作する逆アセンブラを自作しました。アセンブラで検索してみてください。いろいろなソフトが公開されています。
    • 0