プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男性、新社会人の彼氏にネクタイをプレゼントしようと思っています。

自分で考えたところ以下の三点のブランドしかでてきませんでした。
・ジョルジオ・アルマーニ
・ドルチェ&ガッバーナ
・ポールスミス

この中で、「そのブランドはちょっとおかしいだろ・・・」て言うのがあったら指摘してください。

また、このブランドのネクタイがおススメ!というのも教えてください。

ちなみに予算は2万円までです。

A 回答 (4件)

先日伊勢丹でネクタイを買ったのですが、1番人気はバーバリーだそうです。


伊勢丹は、アドバイザが居てかなりセンスのいい選択をしてくれるのでいつも伊勢丹で買ってしまうのですが、お薦めですよ。

普通、新社会人とか、若い人のネクタイはコムサ、タケオキクチ、バーバリー辺りがトップ3です。
ドルガバは。。。見たことないです。。。
そもそもネクタイは皆同じ形ですし、タグも裏ですからブランドよりもデザインですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど~
ネクタイなんて買うの初めてで、不安なので伊勢丹にいこうかな。

>ドルガバは。。。見たことないです。。。
やはりネクタイでこのブランドはまずいみたいですね・・・ホント質問してよかったです。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/17 02:28

社会人2年目の男です。



どうせすぐ「新社会人」ではなくなるんだから、長く使えそうなのがいいかな。
無理に新人らしいさわやかーなのを選ぶこともないでしょう。
それなりの品質とデザインとネームバリュー、それに予算を考えると
グッチかバーバリーブラックレーベルあたりはどうでしょう。
あと、彼氏のスーツとシャツの色およびデザインがもしわかってるなら、
それも念頭において選ぶといいですよ。

てか、予算2万あるならシャツとネクタイでもいけるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>どうせすぐ「新社会人」ではなくなるんだから、
なるほど、そりゃそうですよね(笑)

>彼氏のスーツとシャツの色およびデザインがもしわかってるなら
黒?灰色だったかな??
うう、よくわからない・・・

シャツはサイズがよくわからないので、やめておきます。

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/17 02:32

新社会人の方でしたら、まだネクタイの本数も少ない事が予想されるので、高級なもの一本よりもコムサやスーツカンパニーなどで2本ぐらいを

チョイスしてプレゼントされたほうが嬉しいのではないでしょうか?

この回答への補足

すいません。なんか書いた文が気に入らなくて付け足しました。

「しかし、本数が少なくて不便だったりするんですかね。」

この文は、「本数が少ないと不便ということは考えたことがなかったので、彼氏もそれで困っているのかな」という意味です。

不快にかんじる意味でとらわれてしまうと思って付け足しました。
紛らわしいことしてすいません。

補足日時:2006/04/17 02:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

honda_117さんが言うように2本買うことも考えたのですが、せっかくだから普段は手が出せないような高級なものにしようと思いまして。。。

しかし、本数が少なくて不便だったりするんですかね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/17 02:17

職種にもよりますけど新社会人ですよね、ポールスミスはともかく他の2ブランドはちょっとどうかな?と思います。


ちょっと水っぽい感じがします。
ネクタイ専門ブランド(DRAKES)がいいと思いますよ。
2万あれば十分です。
アローズ、ビームス等で取り扱ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ポールスミスはともかく他の2ブランドはちょっとどうかな?
そうだったんですか!知ってよかった~

アローズ、ビームスでもネクタイってあるんですか。女物しか見ないためか、知りませんでした。
このあたりのお店ならよく行くので、気軽に行けそうです★

>ネクタイ専門ブランド(DRAKES)
ネットで検索してみます。

参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/17 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!