プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めて質問します。
実は、主人がSEXの途中で急に立たなくなってしまったんです。結婚して9年。その前に付き合っていたのが3年。こんな事始めてでした。確かにあまり強くはないようで、1回が限度なんです。最近こそこそとメールをしたり急に優しくなったり、不信な行動が多く、ちょうどその日も休みの日だったので出かけたようでした。その次の日から主人がいる時間帯にいたずら電話(出ると切れてしまう)が多くかかってくるようになり、なぜか主人の携帯も鳴りっぱなし。でも本人は無視して出ないんです。イヤでも浮気を想像してしまいます。その後私は主人と話ができなくなってしまい、まともに顔も見れなくなってしまいました。
本当に浮気しているのでしょうか?昔からうそをつくと顔にでてしまうので怖くて聞けません。ルール違反とわかっていても主人の携帯を見たほうが良いのでしょうか?それとも本当に病気なのでしょうか?
それならそうと気持ちをスッキリさせたいんです。

A 回答 (4件)

etkt43210さんこんばんは。


まだ独身の男意見なのですが、私の考えは携帯を見ても問題無いと思います。
でも、ご主人に『携帯を見た』という事は絶対に言わない方が良いと思います。もしそれであなたの思うような事実があったとしたら、それなりの対処を取っても良いと思いますし、掌で転がすような感覚でしばらく見守るってのも手ではないかとも思います。
ご主人も、夫婦の関係を壊したくはないと思います。普通だったらそう思うと思います。いろいろな方法で遠まわしにイジメてあげると言う方法が、もしあなたが感じる事実であった場合のベスト選択だと思います。

病気だった場合は、最近よく耳にするやつですよね~。精神的な物が多いと聞くので、じっくりと夫婦で向き合った方が良いと思います。

がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろな方法で遠まわしにイジメてあげる!という方法。私も適切と思いました。どう考えても今の状態、浮気としか考えられないので。本人に言ってしまった後、間違いだったということがわかったら。でもその時主人を傷つけてしまったと後悔してしまうと思います。やっぱり携帯見たほうがいいのでしょうね。携帯を確認する事で、どっちにしても進んでいけそうです。

お礼日時:2002/02/01 11:39

こんにちわ



私は結婚して半年で、まだまだひよっこですが、お気持ちお察しいたします。
もし、私だったら、やはり、夫に問い詰めますね。
多分、携帯のメール、もしくは電話で何かしらの連絡をしてると思われます。

今、ネットなどの出会い系サイトで、知り合い、メールアドレスなどを交換したり、携帯番号を教えあってるだけかもしれないし・・・
まあ、いずれにせよ、外に気持ちがむいてるということにはかわりはないのですが・・・

このサイトにも結婚してから夫、妻とHができない・・・と悩む質問を目にします。
長く一緒に生活することによって、お互いを男と女としてみれなくなってしまうのが原因だと思われます。
いつまでも新婚のような状態が続けばいいのですが、そうもいきません。倦怠期は誰にでもあります。

私もネットをやっていて、たくさんの既婚の男性とお話をしますが、奥さんは愛してる、家族だし、大切に思ってるが、体は別、刺激を求めるための浮気をしてるという方がほとんどで悲しい思いをしています。

ご主人がおいくつかわかりませんが、男性で30歳から40歳にかけて自分の精力がおちていくのが怖いという人がいます。
まだまだ現役!と思いたいために浮気をして、実験?をする男性もいますね。

いずれにせよ、女性としては裏切られたという気持ちが強くなります。

あの、先日TV番組でどうしたら、倦怠期を乗り越えられるか・・・というのをやっていましたが、参考になりますでしょうか?

二人の共通の目的、夢、趣味、をもってると、いつまでも仲良くできるそうです。

話がずれてしまいましたが、やはりご主人にきちんとしてもらって、会話をし、不安な気持ちを伝えましょう。
これによって、ご主人のお気持ちもわかるかもしれません。

結婚されて9年、そろそろ二人の関係も見直す時期にきてるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TV見てませんでした。残念です。今改めて考えてみると、趣味・目的・友達・夢。全部共通するものがありません。でも、約12年間お互いを尊重し会って理解し、今まで約12年間仲良くやってきたと思ってます。精力が落ちてきているということであれば、31歳では考えられる事なのかわかりませんが、今後二人のためにも子供達のためにも、携帯を見て確認してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 12:19

>その後私は主人と話ができなくなってしまい、まともに顔も見れなくなってしまいました。


 
 etkt43210さんのこの行動からご主人は(バレタ!)とは完全に思っているのは間違いないと思います。
 ご主人には強く問いただすことが出来ませんか?。携帯が鳴りっぱなしで無視している時に「どうして出ないの?」と言ってみることは出来なかったですか?。
 そういうことが出来ない女だと,ずっと黙ったまま見過ごす女だと思われていると,この先浮気が止まることはないと思います。
 ここははっきりとどういう事なのか問いただしたほうがよいと思います。場合によっては離婚することも視野にあると思います。
 携帯を盗み見する事はこの場合は仕方ないと思います。もちろん証拠となるログがあるかどうかは見てみないことにはわかりません。その先の行動については確認なさった後でまた考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうなんです!その日から気持ち悪いくらいに優しくなって進んで食器を洗ってくれたり、頼んでもいないのにお土産をかってきたり・・。携帯鳴っていた時やっぱり私も「何で出ないの?」と聞いたら「いいんだよ!」って言って子供たちと話を始めてしまいました。どんな事にしても私から離婚を言う気は全くないんです。主人は子煩悩で子供たちも大好きなんです。どうしても・・。というなら考えますけど。やっぱり携帯を見ることにします。頭の中だけで想像してふくらみ過ぎる前に。今日さっそく行動に移したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 11:58

厳しいことを言うかもしれませんが・・・


この場合はED(勃起不全)の可能性より、ご主人の興味が他の人に移ったりしてあなたへの興味がなくなってきたと考える方が妥当のような気がします。
取り敢えず、携帯を見てみるのがよいかと思います。
しかるべき証拠がなければご主人に直接聞いてみるのが良いのではないでしょうか。
ご主人に全く浮気の可能性がないのならEDの可能性が強いのですが・・・そのときは専門医にご相談されるのがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どっちにしても、携帯を見て確認をする必要があると思いました。もしEDだった場合主人にどう切り出したらいいか?またそれも悩んでしまいます。

お礼日時:2002/02/01 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!