プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鶏を飼おうと思います。
近所に鶏を飼っている人はいるのですが、地鶏で卵が小さめなんです。できれば、Mサイズ程度の赤卵を産んでくれる鶏が欲しいのですが、
どこで手に入れられるでしょうか?

A 回答 (3件)

ジョイフル本田というホームセンターですが、


名古屋コーチンのオス、メス、ポリスブラウ
ンのオス・メスは普通に売っていますよ。
ひよこでの販売で、1匹800円程度でした。
でも時期によっては取り寄せです。

ただ、名古屋コーチン、ポリスブラウンって
メスはタマゴ産むけど暖める習性はないみた
いです。

ポリスブラウンは名古屋コーチンの改良版で
タマゴを多く産むように改良されています。
いやーー大きくて赤玉のタマゴほぼ毎日1個
産みますよ。でもまったくタマゴは暖めてい
ません。

別のホームセンターでも烏骨鶏やらチャボや
ら売っていました。(大人ですが・・・)

近所のペットショップでもチャボ売っていま
した。ここのショップは高いチャボだけ置い
てありました。1匹1万くらいするよなもの
ばかりです。

まずは、ペットを扱っているホームセンター
に行ってみるのがいいと思います。
    • good
    • 5

こんばんは



http://www.piyokan.com/
    • good
    • 6

参考にして下さい。



http://osaka.rr.nu/scripts/koukan/kbbs.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!