プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡に住んでいます家の庭で二羽(笑)ほど雌の鶏を飼いたいと思っています。
ヒヨコから育てようと思っているのですが、
どういうところで買ったりもらえたりできますか??
やっぱり養鶏場ですかね??

A 回答 (4件)

養鶏場でもらえます。

卵用のヒヨコですか?いいですねー、毎朝うみたての卵。

でも、卵用ならばヒヨコはお勧めしません。ヒヨコはオスとメスの違いが分かりにくいんです。
それと、これからの季節は結構体調管理に気を配ります。ペットショップで文鳥のひなを育てるキットみたいなのが必要かも。
ヒヨコの産毛が一回生えかわったくらいのをもらうといいでしょう。

ただ、ヒヨコ入荷には時期がありますので、養鶏場に問い合わせねばならないと思います。
ある養鶏場では年二回のヒヨコ入荷がありました。

最近はお祭りでヒヨコを売る姿をみかけなくなりましたね。
    • good
    • 0

うちにもニワトリがいます。


保護したやつですが、最悪なことにブロイラー(食肉ニワトリ)
の雄なので、毎日大変です。
 ブログのURL載せておきます。

ペットショップでも売っていますよ。
ただ、ヒヨコでいるのはせいぜい2週間ほどです。

あと、ニワトリにもいろいろ種類がいます。
卵をとりたいのであれば、烏骨鶏がいいのでは。
高級だし。毎日なら白色レグホンとか・・・
かわいさならチャボとか・・・

ブロイラーは食肉用だしでかいし凶暴だし
おすすめはしません、くれぐれも食肉御者でヒヨコをかわないように。

参考URL:http://ameblo.jp/harago/
    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa1215913.html?ans_count_asc=1

上記のサイトが面白いです。
回答にあるにわとり掲示板のサイトが下記です。
皆さん自慢の鶏、ひよこを画像で紹介しています。


http://osaka.rr.nu/cgi-bin/joy_tori/joyful.cgi
    • good
    • 1

昔ホームセンターやペットショップで


買いました。

なのでそれらのところで売ってるんじゃないかと
思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!