街中で見かけて「グッときた人」の思い出

この本を読みたいのですが、
文庫版は出版されないのでしょうか?
私はほとんど文庫しか読まないので・・
(本棚に文庫だけだと綺麗なので。^^;)
野崎孝さんと村上春樹さんと出てますが、
どちらも新書版だけですよね。
これから文庫になる、なんてことあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

サイズで言うならこれが該当するのでは。


ひょっとして日本語ルビつきのかな?

ライ麦畑でつかまえて [英語版] 講談社英語文庫 71
文庫: 326 p ; サイズ(cm): 15
出版社: 講談社インターナショナル
ISBN: 4770022476 ; (1991/05)

因みにNo.1さんの回答にある、白水Uブックスは、質問者 haruka0122 さんの仰せのとおり新書サイズです。

"The Catcher in the Rye"に限っては白水社からしか翻訳が出ていないもようです。今後の出版の可能性については、出す気のあるヒト、カネ(版権契約も含めて)の都合でしょう。

美しい本棚のために、新潮文庫で入手できるはずの「ナイン・ストーリーズ」「フラニーとゾーイ」をお薦めしておきます。

いずれにしても半世紀前(ライ麦は1951年)に発表された作品たち。ずいぶん前に話題になって、いまでは文春文庫になっている「サリンジャーをつかまえて」は未読ですが、面白そうです。
    • good
    • 0

そう言えば、私も単行本しか見てませんが、


検索したらありましたよ。

ライ麦畑でつかまえて
白水Uブックス 51
J.D.サリンジャー/〔著〕 野崎孝/訳

出版社名 白水社
出版年月 1984年5月
ISBNコード 4-560-07051-2
税込価格 861円

頁数・縦サイズ 339P 18cm

分類 新書・選書 /教養 /白水社
出荷の目安
在庫あり
通常当日~2日で出荷します

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!