プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、解らなくなって教えてください。
夫の性格が,変なのか、私の我慢が足りないのか?

1・名前を呼ばれたことがない。シャイな人ではありますが、どんなに遠くからでも私を「ねえ」と呼びます。私は、ねえ、です。私は夫をニックネームで呼びます。
2・子供が小さい頃、やんちゃで言うこと聞かないと、お前の育て方が悪いんじゃない?とよく。
3・子供が外で、騒いだり、泣くと他人の振り。
4・自分の服に子供がちょっと汚れた手で触ったりするとすごい嫌な顔して、やめえてよーと嫌がる。
5・子供が赤ちゃんのとき夜鳴きしたら違う部屋で寝て、といわれてそれ以来別室。
6・夜中トイレで起きた夫に子供部屋の前を通る時に布団ちゃんと掛けてるか見てくれる?とお願いしたら、嫌だよ、の一言。
7・このホコリなんとも思わないの?と指でなぞって
見せられる。
8・テレビの電源のスイッチの部分傷が多いけど、なんで?爪で傷つけてない???
10・暇な専業主婦って、お前のことテレビでやってるよ?
11・ほんと、馬鹿だねーー、小学生の子供にもすぐ言う。
12・ほんと、気が利かないねーー
13・何か意見を求めると、わかんないーの返事が80%で話はほとんど続かない。やっと意見言っても、俺はこう思うけどね!でおしまい。俺はね!で完結、深い話をしたことがない。
15・男の人は40才にもなると友達付き合いなんて
しないものでしょうか?友達と会うことが一年に一度くらい。我が家にも夫の友達は一度も来たことない。
すみません、まだまだあるんですが、良いところも念のため。

1・手先が器用で、何でも直して、大切に物を使う。
2・他人の悪口は言わない。って言うか興味がなさそう。
3・単純にすごいね、なんて子供を褒める事もある。
4・お酒、ギャンブルに興味なし。
私は我慢すべきでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

変かどうかはわかりませんが、人に対する思いやりが欠ける部分はありますよね。



私だったら、「まったく、何様!」と間違いなく怒りますね。(私の場合ですよ)

でも、話し合う余地はあると思いますよ。少なくとも6ぐらいはやって欲しいですよね。ご主人の子供でもあるわけですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、人に対する思いやりが、欠けています。

うそも平気でつきます。ばれなきゃいいと言うことのようです。

こう言ったらその人はどんな気持ちになるか、これがばれたら、どんなに大変なことになるか?想像力がない人だとも思います。

外面はよいので、困るのは家族だけです。
っていうか、外で深い付き合いの友人などはひとりもいません。深い人間関係が築けないのかなあなんてもいます。

ただ、単純なところもあって、冷たくした後フォロウしおうとするところもあって、全くの冷酷非道な人間ではありませんが。

お礼日時:2006/04/19 10:45

ご主人は変ではないと思いますよ。

神経質で亭主関白なところがある性格なんだと思います。そして貴方もわがままではありません。単にご主人と性格が合わない部分が多々あるだけです。
我慢するかどうかは、その時の状況によって臨機応変に対応すれば良いと思います。ただ私としては、子供に関することは夫婦の共同責任だと思うのですが・・・ご主人は子供嫌いの傾向があるのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神経質で、亭主関白なだけでしょうか・・?
No1の方も、こんな人はよくいるみたいに言ってらっしゃいましたが、そうなんですか?
やはり、私は少し我慢が足りなかったかもしれません。いつまでも、細かいこと根に持っていてもう、一生忘れることはできないです。
この夫この先も人生共に過ごしたくないと思うのは、私も問題ありですかね?
本当に性格は合わないと思います。
一緒にいても楽しくないです。
どうして結婚したかというと、夫のほうにとても好きだと言われたからですが、夫に幸せにしてもらおうなんて、考えた自分が間違っていたと思います。
若かったですし。やり直したいと思っています。
子供もすぐ切れる夫をとても怖がっていて離婚に賛成してくれています。

お礼日時:2006/04/19 10:29

こんにちは。


ご主人が子供っぽいと思いますが、このくらいなら沢山いると思います。
とくにいざこざしていない様なので、イライラしない事です。
上手に持ち上げ、質問者様の望むような行動をしてくれる様に考えてみるのも楽しいかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、もうイライラが溜まり過ぎて、いざこざなってしまっています。
ココには書きませんでしたが、他の決定的問題があって離婚を決めています。
でも、これまで十数年間の色々な細かい夫の言動がとにかく、どうしても許せなくて、もう限界というのが、現実です。でも細かいことばかりなのに、いつまでも根に持って、自分がワガママなのか、不安になったりしています。

お礼日時:2006/04/19 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!