dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

槇原敬之を語る上で外せない3曲を挙げるなら何をあげますか?
((注)自分の好きな曲ではありません)

A 回答 (15件中1~10件)

はじめまして。


デビュー当初からコンサートに参加しております。
初期のMCから感じる曲は「遠く遠く」「MILK」「三人」です。(ファンの間でも三大名曲と言われた時期がありましたね)
槇原本人の思い出が詰まった曲です。

昨年、15周年の「SYMPHONY ORCHESTRA cELEBRATION~Heart Beat~コンサートツアーで槇原本人がコレは外せない!と歌った曲は「ANSER」「君は僕の宝物」「世界で一つだけの花」でしたね。
これは自分が音楽をやって行くにあたり・・・というMCが入りました。

(注)自分の好きな曲としてのコメントは控えます。     
    • good
    • 0

個人的な意見ですが。


まずはみんなのあげている「どんなときも」
他だと「三人」「遠く遠く」でしょうか?
この2つは田舎から都会へ越した時の不安や期待、故郷を懐かしむ思いが
よく表れてると思い選びました。
    • good
    • 0

自分の好きではない曲で、槇原敬之さんで外せないと言うのならば、


スマイルの中に入っていた、THE END OF THE WORLD です。
槇原敬之さんの歌詞が好きで、彼の事はあまり知らないのですが、この曲の歌詞は、同性愛の歌なような気がして。
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%EA%A0%8C%B4 …

あとは、他の人と似たり寄ったりです。
「世界に一つだけの花」は、俺の中では、お前らはすでにナンバーワンだからそれを気にしないんだよ。って思っちゃいますけどねー。
    • good
    • 0

やった~!私の為の質問だ~!っと喜んだのも束の間。


>(注)自分の好きな曲ではありません
なんですよね。では冷静に。

他の皆さんの回答とかぶりますが
・どんなときも。
・もう恋なんてしない
・北風
を挙げます。
カラオケでマッキーの曲をよく知らない(興味のない)人がいても、それなりに盛り上がれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1~12の方々、まとめての返信で恐縮ですm(__)m

「どんなときも」を挙げる人が多いのは予想できましたが、
「もう恋なんてしない」を挙げる人も多いですね~。

回答ありがとうございました。
また、新たな回答もお待ちしておりますm(__)m

お礼日時:2006/04/20 19:07

tobutori0055さん、こんにちは。



真っ先に思い浮かんだのは私も他の皆さんと同じく…
・どんなときも
・もう恋なんてしない
・世界に一つだけの花
ですね。

ここから蛇足ですが、好きなのは…
・雪に願いを
・ズル休み
・SPY
・二つの願い
・Hungry Spider
です。
    • good
    • 0

・どんなときも


・もう恋なんてしない

曲を提供したものでは
・チキンライス
    • good
    • 1

もう恋なんてしない


雪に願いを
No.1
    • good
    • 0

槇原敬之と言われてパッと浮かんだのは・・・



・どんなときも。
・もう恋なんてしない。

↑有名ですよね!?

あと一曲・・・

・世界にひとつだけの花
    • good
    • 0

もう恋なんてしない。



どうしようもない僕に天使が降りてきた。

ANSWER
    • good
    • 0

・どんなときも


・どうしようもない(以下略
・もう恋(ry

一番好きなのは空腹蜘蛛ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!