プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問タイトルのまんまです。
* ジャンルは今回も一切指定しません。

私の場合個人的趣味で、ついこの2曲を選びました。
本音は、この2曲しか浮かびませんでした。

皆さんなら、どんな曲が浮かびますか ?

もとまろ .サルビアの花

THE BLUE HEARTS 情熱の薔薇
http://www.youtube.com/watch?v=Zit7AM8bLAY

A 回答 (48件中1~10件)

NO.1です。

補足有難うございます。

いえいえ…桜…私はお花でパッとの拙い記憶とインスピレーションですからお気にされずにね (^_^;)

ならば~これも鉄板で…後だしですみません。

(1)福山雅治  桜坂


曲も大好きですが、PVが凄く好きです(^_^) この時の花言葉は…優美な女性…

(2)桜の木になろう AKB48
http://www.youtube.com/watch?v=EwUAiuQ2JYk

一応…私の好きな?ではなく、家人の好きなアーチストで…(^_^;)

(3)森山直太朗  さくら 
http://www.youtube.com/watch?v=p_2F2lKV9uA

この曲は、知人が聴いていて教えてもらいました。心が震えた一曲、アーチスト。花言葉は…心の美しさ…純潔…高尚…

これはさくらとは違うのですが、後ですぐ浮かんだのが…
(4)松任谷由美 春よ来い
http://www.youtube.com/watch?v=NdJQyJRhyb8

好きなアーチストでもあり、こちらも直感で来ました。曲中の『じんちょうげ』です。花言葉は…光栄…青春の喜び…不滅…

まだまだ、お花の曲…いっぱいありますよ! 楽しませて頂きました。失礼しました m(__)m

この回答への補足

本当に桜となれば結構あるんですよね。
ケツメイシもそうだし、楽しみにしています。

補足日時:2013/08/15 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

桜といえばって感じを忘れていました。
>桜坂【PV】 福山雅治 .
この曲を聞くたびに、TVで未来日記ってありましたよね ?
あの番組で警察官役で出ていたのを思い出します(笑)
この動画はどれだけ見たかわからないです。
そういう花言葉なんですか。

>桜の木になろう AKB48 .
あっ・・・ニンマリしています(笑)
卒業ソングの定番になりつつありますね。
>一応…私の好きな?ではなく、家人の好きなアーチストで…(^_^;)
そういう上手い言い方もありますね(笑)

>森山直太朗 - さくら(独唱)
この動画どれだけ見たかわからないですね。いい曲です。
最近は、「日々」.のPV見ています。
>花言葉は…心の美しさ…純潔…高尚…
耳が痛いです。

>春よ来い 松任谷由実 .
こういう感じでアップすると削除されないんですよ。
この歌手の場合CD音源は間違いなく削除になるんですよ。
この前もリストから12動画削除なってました。

今回は50超えるんじゃないかって。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/16 06:52

こんにちは~



宇多田ヒカルのお母さんの、藤圭子さん「圭子の夢は夜ひらく」


”赤く咲くのは けしの花 白く咲くのは 百合の花”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼をさせていただきます。

>圭子の夢は夜ひらく-藤圭子- .
超久しぶりに耳にしました。懐かしいですね~
まさか後の宇多田ヒカルがなんて考えてなかったでしょうからね。

やっとお礼全部終わることが出来ました。
おなかいっぱいです(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/17 22:43

ロシア民謡の名曲を思い出しましたので追加します。



「カチューシャ」


歌詞に「りんご」と「梨」の花が出てきます。

よく知られている「りんごの花ほころび 川面にかすみたち ~」の歌詞では「梨の花」は出てきません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼をさせていただきます。

>Katiuska Катюша .
物凄く懐かしいです。日頃本当にこういう曲聞かないので。

和訳でそうなんですね、そこまで良くご存知ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/17 22:40

すみません、N0.45です。


熱のせいで脳みそやられてました。><
サクランボじゃなくてチューリップを書くつもりだったに、今のいままで気が付きませんでした。

CHU-LIP/大塚愛
♪チュ~リップの 恋模様~

阿呆は、大人しくお布団に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

承知しています。

説明いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/17 22:38

なんだか大盛況なので、またまた参加してしまいました。



バラが咲いた/マイク真木
♪バ~ラが咲いた~ バ~ラが咲いた~

Room/チェッカーズ
♪君が窓辺に~ 刺したバラを~

哀愁でいと/田原俊彦
♪赤いバラなげ~すて~

君に薔薇薔薇…という感じ/田原俊彦
♪君にバラバラハートは 赤いバラ~

四季の歌/(歌い手さんは知りません)
♪す~みれの~花の~ような~

アザミ嬢のララバイ/中島みゆき
♪は~る~は~菜の花~ あ~きに~はキキョウ~

エーデルワイス/(歌い手さんは知りません)
♪エ~デルワ~イス エ~デルワ~イス ま~白な花~よ~

サクランボ/大塚愛
♪と~なりどうし あ~な~た~と あ~たしサクランボ

まだまだ出てきそうですね。

この回答への補足

回答者様へ

少し休憩しますので後ほどお礼再開させていただきます。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/08/17 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>マイク眞木 - バラが咲いた .
http://www.youtube.com/watch?v=hNHlyGgcpdM
ジャケットが若いですね~
純粋なフォークの時代の幕開けのような感じしますよね。

>チェッカーズ/Room 【PV】 .
あ~この曲でしたか、聞いたことはありますね。
若いですね、この歌っているの見ていると。

>田原俊彦 哀愁でいと .
http://www.youtube.com/watch?v=_Zh0lqtUGk4
もうメチャクチャ若い ! 久々に聞きました。

>田原俊彦 君に薔薇薔薇...という感じ .
うーん、やっぱり音痴ですね(笑) 少し音程ずれていて。

>芹洋子/四季の歌
この曲は今回他の方も挙げていらっしゃったような・・・。

>中島みゆき アザミ嬢のララバイ(1984)
このデビユー曲ですね、後にはあの時代を。
凄い歌手ですよね。

>エーデルワイス
こういう歌詞でしたっけ(笑) 覚えてないです。

>サクランボ/大塚愛 → CHU-LIP/大塚愛
この曲だったんですね、知ってます。
さすが avex、絶対にフルでアップしない(笑)

良くご存知ですね。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/17 22:37

こんにちは


お詫びと訂正です

「御飯よぁ~」→「御飯よぉ~」入力間違いです→昔の母との思いで話です(題名ではありません)

「城野内 さなえ」→「城之内 早苗」 「紫陽花橋」→「あじさい橋」でした<(_ _)>

そして、太田裕美の「九月の雨」は、ずっと、雨しか出てきませんでした (^_^;)
題名間違えました。。。もう、アップ済だったら、ごめんなさい~

訂正です。。太田 裕美の「恋人たちの100の偽り」です

歌詞にゼラニウムが3度程、登場します。なかなかの脇役っぽいです(ゼラニウムが)
歌詞が好きですね、聴いてみて下さい(-"-)   ゼラニウム香ばしい坂道のあさぁ~・・と始まるはずです
もう、誰かおすすめ済かな?

たくさん回答ついてるのに。。。紛らわしい回答で<m(__)m> ごめんね、ごめんね~(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>10 恋人たちの100の偽り .
http://www.youtube.com/watch?v=rD8TBoVaY_c
本当ですね、細かく良く覚えているんですね。
この曲は初めて聞きました。
今回こんなに回答数になるとは(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/17 20:38

こんにちは。

サイモン&ガーファンクルの「スカボロ・フェアー」。アメリカの「ひなげしのジェーン」など割と洋楽は多いと思いますよ。

この回答への補足

こんにちは。
桃太郎ですが(笑)・・・わかりますよね ?

補足日時:2013/08/16 12:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Scarborough Fair Simon and Garfunkel スカボロフェア サイモン&
どこかに・・パセリセイジ ? 違うか(笑)
補足に書きましたが、覚えていますでしょうか ?
マーチンのギターは今どうなっていますか ?
またよろしくお願いします。

>アメリカの「ひなげしのジェーン」など割と洋楽は多いと思いますよ。
私は回答者様の影響でLongerをどれほど聞いたかわかりませんよ。
勿論アメリカの曲も色々と探して聞きました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/17 19:13

おはようございます。


一晩寝て起きたら回答数が10増えていて驚きです^^;
では本日一発目を。

SANTANA / Moonflower


THE JAM / English Rose
http://www.youtube.com/watch?v=omXvnvhclMw

ANTONIO CARLOS JOBIM / Stone Flower
http://www.youtube.com/watch?v=2PIPt7Wgsuk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
でしょ ? 自分が一番驚いていますからね。
なんで ? って思いつつ内容見るのが楽しみなんですよ。

パッと見て全然知らない曲だと思います。

>Moonflower by Santana .
やっぱり初めてです、サンタナといえば、哀愁のヨーロッパってありますね。
実はあの曲しか知らないんです(笑)
即お気に入りに追加しました。

>The Jam - English Rose .
この波の音がまたいい雰囲気出していますね。
本当に相当洋楽詳しいですよね。
私の質問に色んな詳しい方が沢山回答していただくので
質問者としてはかなり嬉しいです(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/17 19:05

私も少しだけ。



かぶってないと思うのですが。

The Who - Pictures Of Lily


Lynn Anderson - Rose Garden

http://m.youtube.com/watch?v=aUsNBpcESOk&desktop …

この回答への補足

回答者様へ

本日夕方以降でお礼を再開させていただきます。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/08/17 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>The Who in Monterey Pictures of Lily Live 1967 Stereo .
英語苦手なので、どこに花がって(笑)一生懸命聞いたんですよ。

>ローズ・ガーデンRose Garden/リン・アンダーソンLynn Anderson
この曲は軽快でいい曲ですよね、このページの右側の曲は
大半知っています。意外でしょ ? この年代でもヒットしてたら覚えています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/17 18:58

私の必殺技を忘れていました



角松敏生「ハナノサクコロ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>角松敏生 ハナノサクコロ (Fankacoustics TOUR) .
そうでしたね、必殺ですもんね。角松敏生 命ですからね。
この曲聞いたこともありませんでした。
こういう曲も歌ってたんですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/17 15:27
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!