プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し説明しますが子供と先日電話で話しまして
今離れているのでメールではなくその後手紙を書きました。
何かそういう気持ちになり初めて子供に手紙を書いた訳です。

では、ここで質問です。
質問タイトルにあるような、「手紙」そして「電話」の曲
音楽通の皆さんならどんな曲が浮かびますか ?
どちらかひとつでも結構です。

今回も私は調べず浮かんだのはこの3曲です。
多分回答いただくと、あっそうそうこんな曲もあった !
こんな独り言をいつも言っています(笑)

ばんばひろふみ 速達

Belle 電話
http://www.youtube.com/watch?v=zGY8SSW0uLM
THE ALFEE ラブレター
http://www.youtube.com/watch?v=imiCchzsdyg

* お礼は遅くなると思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (39件中1~10件)

有名な曲がもれてると思いますので、それだけを入れておきます。



Stevie Wonder - I Just Called to say.......I Love you



Blondie - Call Me

http://m.youtube.com/watch?v=iDJ0jFFkvjc&hl=ja&c …

この回答への補足

こんにちは。
あれ、スティービー・ワンダーの曲じゃないですか。
でも聴いたことないと思うんですよね・・・。
ブロンディの曲は知っています、珍しいでしょ(笑)
お礼の時にゆっくりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/02/04 12:22
    • good
    • 0

こんばんは~大盛況ですね



「手紙」か「電話」に関する曲でまだ出ていない(たぶん)のは

「ハンギング・オン・ザ・テレフォン」 ブロンディ
Hanging On the Telephone - The Blondie


「砂に書いたラヴ・レター」 パット・ブーン (ビルボード1957年度年間2位)
Love Letters In the Sand - Pat Boone
http://youtu.be/2ENzT9k1LRs

「あの娘のレター」 ボックス・トップス (ビルボード1967年度年間2位)
The Letters - The Box Tops
http://youtu.be/BQaUs5J2wdI
”孤独な日々が去り 俺は家に帰る
 あの娘が 手紙をよこしたんだ”

この回答への補足

こんにちは。
はい、お蔭様で凄い回答数で、こんなにあるとは(笑)
他の質問にも沢山回答いただいていますし、お礼がまた遅くなるし(笑)
この中で知っているのは2曲目です、これは有名ですし
私のような洋楽音痴でも知ってます。
お礼の時に聴かせていただきますので楽しみにしておきますね。

補足日時:2014/02/03 16:03
    • good
    • 0

NSP「スターダストテレフォンライン」



 
西脇唯「電話の向こうの君に、今言えること」
これはなさそうなので、代わりに歌詞サイト。
http://www.uta-net.com/movie/97970/

かぐや姫「置手紙」
(下のURLは伊勢正三のですが。) 
http://www.youtube.com/watch?v=0qXxGuNU0NA
## かぐや姫なら、既出の「あの人の手紙」のほうがいいかもとは思いつつ・・・。

## 最初に思いついたのは「ポケベルが鳴らなくて」国武万里 なんですが、
## ちょっと違ってそうなので。

この回答への補足

こんにちは。
知っているのが置手紙だけです、この動画は初めてみています。
NSPでこういう曲初めてかも知れないです。
>西脇唯「電話の向こうの君に、今言えること」
もしかしたら削除になったりしたのんも知れないですね。
昨年秋以降は特に厳しくて、もう知っている会員さん停止ばっかりです。
お礼の時にはゆっくりと見させていただきます。

補足日時:2014/02/03 15:57
    • good
    • 0

まだたくさんありますが、あえて一曲で。



福山雅治 - Dear

この回答への補足

こんにちは。
あれ、何か見た事のあるタイトルですね・・・。
聴いていると思うんですが、どんなんだろう(笑)
お礼の時に聴かせていただきすので、楽しみにしておきますね。
今回も大活躍ですね(笑)どれだけ知っているのでしょうか。
いつ見ても凄いなあって思います。

補足日時:2014/02/03 15:50
    • good
    • 0

こんばんは。


わざわざのコメントありがとうございます。
というより、ネタにしてごめんなさいです。

※【手紙】 「恋文」「バラ色の未来」

※【電話】 「ダイヤル117」

相変わらず、中島みゆきさん押しです。
すでに出ている「元気ですか」は怖い歌です。

この回答への補足

こんにちは。
あのコメントですか ? いえいえ、心の豊かな方だなあって思っています。
本当にありがとうございました。
ところで、中島みゆきさんの動画がアップしてあるか、・・・厳しいかも。
ずっとごっそり削除されているものですから。
ちょっとじっくり探しておきますね。
それまで楽しみは残しておきます、あればいいのですが。

補足日時:2014/02/03 15:48
    • good
    • 0

THE ALFEE  宛先のない手紙



CHAGE&ASKA  嘘
         

中島みゆき  元気ですか

この回答への補足

こんにちは。
えっ ?アルフィーでこういうタイルの曲・・・記憶になくて。
http://www.uta-net.com/song/57997/
一般の方のはあるんですね ? それでリンクが貼られてなかったんですね。
アルフィーのCD音源はかなり削除されていますよ。
他の2曲とも知らないというか初めて知るタイトルかも。
中島みゆきさんの動画もごっそり削除されていてないかも・・・。
お礼の時に聴かせていただきますので楽しみは残しておきますね。

補足日時:2014/02/03 15:44
    • good
    • 0

Little Classics / ジャンル:ポップス


「夜をつたう」
http://www.muzie.ne.jp/songs/247586/

これはどうでしょう。ラブレターの歌ですかね。
静かな感じで好きです。
ちなみにアマチュアが公開している曲なので無料で全て聴くことが出来ます。
muzieのユーザー登録をしたら多分ダウンロードも出来ます。

この回答への補足

こんにちは。
初めて知るアーチストです。
どういう感じの曲なんでしょう・・・。
お礼の歳に聴かせていただきますので、それまで楽しみにしておきますね。

補足日時:2014/02/03 15:38
    • good
    • 0

岡田奈々さんの 冬便り

この回答への補足

こんにちは。
あれ~岡田奈々さんの曲じゃないですか。
こういう曲名は初めて知りましたね。
お礼の時まで楽しみにしておきますね。
♪ 青春の坂道 / 岡田奈々

この曲しか思い浮かばなくて、でも可愛いですよね(笑)

補足日時:2014/02/03 15:37
    • good
    • 0

手紙の方です



「あ・な・たの手紙」松田聖子さん 
松田聖子さんのファンではないですが 財津和夫さんの作詞作曲なんです。

「ねこの森・・・」は既に出ているようなので
「カントリーガール」谷山浩子さん

「あの人の手紙」かぐや姫 これはちょっと内容が重い、

手紙や電話が出てくる曲は多いですが 思わせるとなると・・・

この回答への補足

こんにちは。
知っているのが1曲だけですね。
他はもう言うまでもなく初めて聴くんじゃないかなって。
かぐや姫の「あの人の手紙」これいつも動画削除になるるで・・・。
あ・な・た の手紙 / 松田聖子

谷山浩子 - カントリーガール
https://www.youtube.com/watch?v=H94pORiKw7E
かぐや姫 あの人の手紙
https://www.youtube.com/watch?v=qMq-VhAE3JM
あの人の手紙ありましたね、良かった。この曲以前から探していました。
まだ聴いていませんので、お礼の時まで楽しみにしておきますね。

補足日時:2014/02/03 15:34
    • good
    • 0

邦題も行きます。



まずは
Blue Hearts - Love Letter



何度か紹介してるバンドですが。

ARB - R&R AirMail

http://m.youtube.com/watch?v=BnBRa5e3ajQ&guid=&h …

甲斐バンドは、Blue Letterも好きですが、こっちの方が好きなので。歌詞に「便り」が出てきます。
安奈

http://m.youtube.com/watch?v=iGQcDWlCJmE&gl=JP&h …

甲斐バンドには電話もありますね。

テレフォンノイローゼ

http://m.youtube.com/watch?v=NFXYKERXb2A&guid=&h …

最後はおまけです。
Snakeman Show - はい、菊地です

http://m.youtube.com/watch?v=gO9O5T9FUas&hl=ja&g …

この回答への補足

こんにちは。
良くこんなにご存知ですね。
間違いなく知っているのが安奈だけです。
他は、言うまでもありませんよね(笑)
お礼の時まで楽しみにしておきますね。

補足日時:2014/02/03 15:27
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!