プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し説明しますが子供と先日電話で話しまして
今離れているのでメールではなくその後手紙を書きました。
何かそういう気持ちになり初めて子供に手紙を書いた訳です。

では、ここで質問です。
質問タイトルにあるような、「手紙」そして「電話」の曲
音楽通の皆さんならどんな曲が浮かびますか ?
どちらかひとつでも結構です。

今回も私は調べず浮かんだのはこの3曲です。
多分回答いただくと、あっそうそうこんな曲もあった !
こんな独り言をいつも言っています(笑)

ばんばひろふみ 速達

Belle 電話
http://www.youtube.com/watch?v=zGY8SSW0uLM
THE ALFEE ラブレター
http://www.youtube.com/watch?v=imiCchzsdyg

* お礼は遅くなると思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (39件中1~10件)

いきなり鉄板!!



あべ静江 「みずいろの手紙」

この回答への補足

いやあ、早い(笑) こんな曲もありましたね~
お元気ですか ? このセリフは井上陽水もコンサートで言ってますね。今考えてもいいセリフですよね。

補足日時:2014/02/01 19:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>みずいろの手紙 あべ静江 1993 詞:阿久 悠  曲:三木たかし
当時は、あのセリフから始まるこの曲インパクトありましたね。
まあ美人というのもありましたが(笑)
今聴いていますが懐かしくもあり、いい曲だと思いますね。

ご回答、ありがとうございます。 

お礼日時:2014/02/13 17:16

こんはんは。



沢山あると思いますが、
古いところでは
「結婚するって本当ですか」(ダ・カーポ)
「オリビアを聴きながら」(杏里)
どちらもとても好きな歌です。

この回答への補足

ダ・カーポ 結婚するって本当です ← 「か」が無い(笑)

オリビアを聴きながら:杏里
http://www.youtube.com/watch?v=AgeOEtuxpjQ

>沢山あると思いますが ← やっぱりありますか(笑) 怖いなあ

補足日時:2014/02/01 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>ダ・カーポ 結婚するって本当です「か」
この曲もヒットしましたよね~ 何かル・クプル思い出すんですよね。
キーが高いですし、まあ私には無理なので歌えませんが。
このアップ主さん、マジで「か」を付けなかったんですかね(笑)
改めて今動画のタイトル見て笑ってます。

>オリビアを聴きながら:杏里
この澄んだ声もヒットした要因なのかもしれないですね。
でも、本当に久しぶりに聴く曲です。

>杏里-CAT'S EYE
http://www.youtube.com/watch?v=CRpusk0-Kgk
このアップテンポの曲と随分違いますしね。

予想していた以上に回答下さっていて、こんなにあるんだって(笑)

ご回答、ありがとうございます。 

お礼日時:2014/02/13 17:23

Stayin-Alive さん。

お邪魔します。いつもお世話になります。

>曲のタイトルや歌詞に手紙や電話を思わせる曲は ?

いつものパッとのですが…手紙に拘り3曲で…。

(1)ケツメイシ 手紙~未来へ


(2)竹内まりや 返信
http://www.youtube.com/watch?v=s3EqtHIFsU0

(3)樋口了一/手紙~親愛なる子供たちへ
http://www.youtube.com/watch?v=55EjDYHlMHc

ちょっと重い路線になってしまいました…失礼しました m(__)m

この回答への補足

こんな曲あったんですね、多分全曲知らないかも。
今思い出した曲があります。
毎回質問投稿直後に思い出すんですよね(笑)

アンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』

補足日時:2014/02/01 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>ケツメイシ 手紙~未来
やっぱり聴いた事が無いような気もしますが・・・。
ご存知と思いますが、タイトルを全く覚えないものですからね。
ずっと聴いていますがやはり初めてでしたね。

>映画  『出口のない海』 主題歌 竹内まりや 『返信』
えー ! やっぱりこの曲クラシックギターの音色がいいですね。
沢山いい曲歌っていますし、削除も多いんですけど最近は特に。

>樋口了一/手紙~親愛なる子供たちへ~
話題になってた曲ですよね ? 聴いた事ありますね。
歌詞が考えさせられるんです、それで聴いていて思いだしました。
ですが、タイトルは・・・相変わらずです(笑)
今じっくりと聴いていますがジーンとくる曲ですね。
さすが、いい選曲していらっしゃいますね~

ご回答、ありがとうございます。 

お礼日時:2014/02/13 17:35

Stayin-Alive さん。

もう一曲だけ…電話で…つきなみですが…

竹内まりや 告白

術後の経過はいかがですか?早い回復を願っています。どうぞお大事に…m(__)m

この回答への補足

今この曲を思い出しました、やっぱり沢山ありますよね。

手紙   由紀さおり

また入院かもしれないんです。でも痛いから・・・。

補足日時:2014/02/01 19:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>竹内まりや 告白
http://www.youtube.com/watch?v=28DQOcIUaiY
あらCDからの動画がありました。
この曲も良かったですよね、私もベストは持っているのですが・・・。
相変わらずタイトルも忘れてました。火曜サスペンスのでしたよね ?
今回もこんなにあるって本音思って無かったんですよ(笑)
前回のももっとビックリしましたけどね。
術後ですか、何だかなって感じで再手術もあると思っていて・・・。
ご心配いただきありがとうございます。

ご回答、ありがとうございます。 

お礼日時:2014/02/13 17:43

こんばんは


ビートルズ:P・S・I LOVE YOU


徳永英明:小さな祈り~P・Sアイラビュー
http://www.youtube.com/watch?v=BGRe01O-ysE

アイラウ”ー?う・にテンテン表記教えてください
そんなことより1番に回答しようとしたら
見つかりません、削除されました
とか出たんですけど・・い・じ・め・?(≧∇≦)/

この回答への補足

>テンテン表記
ダブルコーテーションマークの事でしょうか ?
Shiftキーを押しながら 数字の 2 のキーを押して下さい。
" このことですか ?
削除されましたって ? 意味がわかりません。
この2曲とも初めて聴く曲だと思います。

補足日時:2014/02/01 19:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>The Beatles - P.S. I Love You
久しぶりにこの曲を聴きます、殆ど知らない曲のほうが多くて。
私が英語不得意なので、どこにキーワードあるのかなって(笑)

>徳永英明 / 小さな祈り~P.S.アイラヴユー
あれ ? タイトルが・・・。でもカバーじゃないんですね。
と思ったのですが、多分初めて聴く曲だと思います。
この甘い声がまた魅力なんですね。

それと、ダブルクォーテーションの誤りでした。
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%80%E3%83%96% …
検索した際に削除になってたという事だったと今気がつきました(笑)

ご回答、ありがとうございます。 

お礼日時:2014/02/13 17:51

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



 たくさんありすぎ。邦楽の懐かしい曲からいきますよ。

●電話編(ケータイではない)

♪ ベルが鳴る~ ♪

『あなたをもっと知りたくて』 薬師丸ひろ子
「もしもし わたし誰だかわかる?」
 薬師丸ひろ子だろっ とツッコんでました。

♪ リンリンリリン リンリンリリンリン リンリンリリン リーンリリリリン ♪
http://www.youtube.com/watch?v=KCPY5VscATA
『恋のダイヤル6700』  フィンガー5 一番ちびは女の子


●手紙編
♪ 死~んでもあなたと く~らしていたいと ♪
http://www.youtube.com/watch?v=vZl-SiO-2Ps
『手紙』 由紀さおり  名曲です。

この回答への補足

こんばんは。
薬師丸さんのは多分知らないかも・・・。
>たくさんありすぎ。 ← そうなんですか、やっぱりね(笑)
そんなにあるんですか・・・シーン。

沢田聖子 親愛なる人へ

ジョイントコンサートしていた村下考蔵さんへのレクイエムの曲です。
何か歌詞を噛み締めて、最初に聴いた時に涙ボロボロでした。
歌詞に受話器越しにギターってあります。

補足日時:2014/02/01 20:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>薬師丸ひろ子 '87 「あなたを・もっと・知りたくて」
はいはい、この曲でしたか(笑)
セリフも曲の中にあったんですよね、懐かしいですね。
完璧に忘れてた曲で、こうして聴くと思い出すんです。
>薬師丸ひろ子だろっ とツッコんでました。
う~ん、ナイスなツッコミですね(爆笑)

>フィンガー5 恋のダイヤル6700
久しぶりに聴きます、タエコって名前じゃなかったでしょうか。
何か懐かしいというか、当時はTVで良く耳にしていましたね。

>手紙 由紀さおり saori yuki
質問投稿して、その10分くらいで思い出しました(笑)
あの夜明けのスキャットもまたヒットしましたね。
お姉さんもいらっしゃいましたよね。
>悲しみは駆け足でやってくる - アン真理子 【歌詞付き】
http://www.youtube.com/watch?v=RPMooTwsba8
この曲は同じ頃なんでしょうか、何か色々と聴く時で覚えていて。

ご回答、ありがとうございます。 

お礼日時:2014/02/13 18:01

こんばんは


お歌の、お兄さん、もっい一曲だけ
フィンガー5じゃないテイジン
Dream:5恋のダイヤル6700

電話って言ったらこれでしょぉー・・




フィンガー5恋のだいやる6700
http://www.youtube.com/watch?v=KCPY5VscATA
・・実はフィンガー5って名前が・・出てこなくて
ダイヤル6700って検索したら上のが出てきました、
本当はこっちです。(-_-;)・・(OKスタッフ・若者ぶっちゃってまぁ・・)
ボケが始まったぁー(≧∇≦)/

この回答への補足

と言うことは、キョンキョンのもあるじゃないですか !

松山千春 電話

哀愁ある名曲ですよ。

補足日時:2014/02/01 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>Dream5 / 恋のダイヤル6700
またカバーとなっているんですか、全然知らないですね。
この曲で回答したことをご自信で、>若者ぶっちゃってまぁ・
そういう事なんでしょうね、うーん確かにそうかも(笑)
>フィンガー5 恋のダイヤル6700
こちらはもう説明不要です、有名ですしね。
お礼も補足も昨日から不具合で入力出来ず困ってました。
運営へメールで問い合わせしました。改善したかわかりませんが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/16 13:54

こんにちは。


パッと思い浮かんだ限りですが、

岡林信康 - 「手紙」(これはよくご存知だとは思いますが・・・)


ジュリー・ロンドンの歌で「Love Letters」(この曲は結構な数の女性歌手が歌っております)
https://www.youtube.com/watch?v=xFvzHdMWmag

ブライアン・セッツアーバンドの演奏で「Pennsylvania6-5000」(6-5000が電話番号です)
https://www.youtube.com/watch?v=HZjSJSxnnSg
*この曲はグレンミラーの作曲・演奏が元曲です。こちらでは電話の鈴が鳴ります。
https://www.youtube.com/watch?v=TaCLxyvcKiU

こんなところでしょうかね。

この回答への補足

岡林信康のこの曲は勿論知っています、ですが今回忘れていました(笑)
今回の質問も沢山あるのかなって多少心配になってきました。
他の曲は多分ですが知らない曲だと思います。
聴くまで楽しみにしておきますね。

補足日時:2014/02/01 20:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>岡林信康 手紙
この動画のアップ主さん停止になったんですね。
復活してくれてたんですね。
この曲はもうフォークの歴史ま原点ともとれますよね。
友よ・チューリップのアップリケも懐かしいです。

>~ LOVE LETTERS ~
さすがこういうジャンルは得意ですね。
こんな風にタイトルだけだと、誰が歌ってるのかっていつもわからなくて。
それでも誰がってわかるなんて、さすがだと思います。
こういう曲って日頃私自身聴かないので、質問して聴く事が出来るのもいい事です。
じゃないと生涯聴くこともないかも知れませんから。

>Brian Setzer Orchestra - Pennsylvania 6-5000
まあノリのいい曲ですね、こういうライブは見ていてもいいものですね。
見ていると本当にこの動画は凄いですね。
オーケストラ風なライブですし見ていてもおもしろいです。

>Glenn Miller & His Orchestra - Pennsylvania 6-5000
グレンミラーという名前は以前から知っていますが
多分私自身初めて聴くのではと思っています。
トランペットの音がまたいい音出していますね。

ご回答、ありがとうございます。

どうもサイトでの不具合なのかわかりませんが
補足・お礼入力するとエラー画面の連続で困ってましたので
お礼がより一層遅くなりました、申し訳ありません。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/16 14:07

こんばんは。



THE BOOM…星のラブレター

この回答への補足

こんばんは。
あら、全然知らないと思う曲ですね・・・。
なんせタイトル覚えないので(笑)、聴いているかも知れませんが。
聴くまで楽しみにしておきますね。

補足日時:2014/02/01 20:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>THE BOOM ☆ 星のラブレター
https://www.youtube.com/watch?v=HvmtuLpY8_U
聴いた事あることに気がつきました。
こういうタイトルですか(笑) 会いに行くよのところでわかりました。
島歌を歌ってたんですよね。あんまり詳しくないものですから。

お詫びがあります、既に今日締め切らせていただいたのですが
回答者様のところの補足に誤って直前の回答者様への内容を入力しました。
お詫びします、すぐ気がつき運営へメールで補足削除の相談しましたが無理と連絡あり
その為にすぐあの質問を締め切らせていただきました。
またその質問時にお詫びしたいと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/16 14:14

すみません、タイトル・・。


(でもこのタイトルだったら笑えますね!)
手の指、怪我してしまってうまく打てないんです。
(ちゃんと見直しもしないものだから・・)
しばらく回答休んだ方がいいかもです。

もう一曲、
今井美樹さんの「DISTANCE」も
挙げておきます。
お礼が大変そうですので、
このくらいで・・。

この回答への補足

こんばんは、先ほど挨拶忘れていました。
Miki Imai ~DISTANCE~


>すみません、タイトル・・。
回答者様が勘違いしています、あの補足にある曲のタイトルは
あの動画のアップ主さんが削除回避の為に「か」を入力していないんです。
回答者様は一切間違っていません、ご安心下さい。
ケガなさいましたか、お大事になさって下さいね。

補足日時:2014/02/01 20:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私が誤解を与えてしまって申し訳ありません。
いつも動画のタイトルをそのまんまコピペしますので
それをリンクに貼った事もあり誤解させてしまったと反省しています。

わざわざ回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 14:17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!