アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽の一部の歌詞のフレーズが日本語に聞こえる曲を紹介する「そら耳アワー」なんて番組(コーナー?)がありましたね。
ちょい古いですが、オジー・オズボーンの「Bark at the moon」。
まさに「Bark at the moon」のフレーズが「ばかだもーん」に聴こえるという…(^^)
他にもあるぞ、とおっしゃる方、お聞かせください。
アーティスト名と曲名及びジャンルもお忘れなくお願いいたしますね。

A 回答 (9件)

3度目。

お邪魔します。

これもタモリ倶楽部からですが、
Guns N' Roses の "It's So Easy" の初っぱな

I see your sister in her Sunday dress

「脚を刺されりゃ、そりゃ痛ぇーす」
    • 0

こんばんは。

再登場すみません。

マイケル・ジャクソンの曲で
「Smooth Criminal」
の出だし(歌詞が分からずすみません・・・)が
「朝からちょっと運動、表参道、赤信号」
に聞こえます。
    • 0

ダリル・ホール & ジョン・オーツ (ホール&オーツ)の 「マン・イーター」

大西君! (oh, here she comes だと思うが自信なし)

ジャンルはポップスになるかな? 
    • 0

こんにちは。

メタリカと言うヘビメタのバンドで
DON'T TREAD ON ME
の曲の出だしが
どてなべぇ
に聞こえます。
    • 0

アラフォーおっちゃんです

Duran Duranの「New Moon On Monday 」という曲で

I light my torch and♪の部分が「アイ・ライク My父ちゃん」に聞こえます。
    • 0

続けてお邪魔します。

思い出しましたが、前回回答の2に書いた Billy Joel の "Uptown Girl" も今年のタモリ倶楽部でやってました。
曲のエンディングで、
♪Uptown girl. She's my uptown girl
 ⇒ ♪おっちゃんがぁ~、血迷ったんかぁ~
    • 0

こんにちは。

まず、数年前にうちの子供達(当時小学生ぐらい)のお気に入りだったのを2つ。
1.Van Halen "Panama" の2番の出だし(タモリ倶楽部でやってました)
♪Ain't nothin' like it, it's a shining machine
 ⇒ ♪稲荷だけぇ~シャリ無しぃ~

2.Billy Joel の "Uptown Girl"
 ⇒ ♪おっちゃんがぁ~

あと、80年代に入るかどうか覚えてませんが、タモリ倶楽部で私自身が大ウケしたのは・・・
3.Eric Clapton "Layla" のサビ
♪(Layla), you've got me on my knees.(Layla), I'm begging, darling please.
 ⇒ ♪(レイラぁ~)怒ってオ●ニー、(レイラぁ~)ふざけてオ●ニー
    • 0

こんばんわ

>洋楽の一部の歌詞のフレーズが日本語に聞こえる曲を紹介する「そら耳アワー」なんて番組(コーナー?)がありましたね。
今でもやってますよ。(^^;)
テレ朝系毎週金曜日深夜24時15分からの”タモリ倶楽部”の一コーナーです。
*関東ローカルかもしれませんが。。

で、本題。。。。
Wham!のラスト・クリスマス(Last Christmas)で ”激ウマー!”って聞こえる部分があります。実際は、”GAVE YOU MY HEART” と 言ってるのですが。。。。。 PVで聞くと場面にあまりにも合わないので、にやけてきます。(笑)
    • 0

1984年発売のアルバム「1984」より

アーティスト:ヴァン・ヘイレン
曲名:JUMP
ジャンル:ハードロック

歌い出し、「I get up」が「揚げ豆腐」に聴こえる件

何故か「朝」を感じる爽やかなキーボードリフ、朝をイメージしているところに「揚げ豆腐」とは、随分タイムリーだと思いました。
未だにクルマのラジオで流れてくると「揚げ豆腐!」と叫んでしまいます。有名な空耳ですね。
    • 0