プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのまんまです。

今年プロ野球日本一となった楽天ですが、
この曲のPVでマー君が出たのは偶然でしょうか。
描いた夢が実現したと思います。

そこでタイトルにあるような、踏み出す勇気を与えてくれるような曲
皆さんならどんな曲が浮かびますか ?

Funky Monkey Babys - あとひとつ .


* 勝手言って申し訳ありません、国内限定でお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

私にとっては


スキマスイッチの「全力少年」
大事MANブラザーズの「それが大事」
THE ALFEEの「希望の鐘が鳴る朝に」
新潟国体テーマソング「ガムシャラな風になれ」
まだ沢山ありますが、一先ずこんなものでしょうか?こういう「頑張る人を勇気づける曲」ってほんと偉大だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>スキマスイッチ / 全力少年
http://www.youtube.com/watch?v=IvDTkTKi5pA
久しぶりです、バソコンにもアルバムを収録して良く聴いていました。
この曲も予想していたんですよ、いい曲ですよね。
いつも質問時にはある程度は予測しています、そのほうが楽しいので(笑)

>それが大事
http://www.youtube.com/watch?v=OOX1Sbb3FqU
この曲は何度聴いたかわからない位聴いてきました。
元気付けてくれる曲で好きなんです。いつ聴いても心に響く曲ですね。

>希望の鐘が鳴る朝に THE ALFEE
私は初めて聴く曲です、どちらかと言えば初期の頃の曲を好んで聴いています。
この曲いいですね ! ! こういう質問しないと出逢えない曲ですね。
とてもいい曲を教えていただきました。歌詞がいいなあって感じました。

>ガムシャラの風になれ
最初女の子3人で ? って思ったのですが、国体のテーマソングってあるんですね。
この曲も歌詞もいいですね、やっぱりスポーツでひたむきに挑戦する、
そういう選手に向けて作られた曲なんでしょうね。

>がんばる人に 聴かせたい歌
http://www.youtube.com/watch?v=AKFqMGF2VYY
この曲は私のYou Tubeでの友達のアップした動画なんですが
一番最初に偶然見つけずっと聴いている曲です。
いつ聴いても本当に心に響く曲で大切にしている曲です。
アップ主さんの友達が作られた曲でとてもいいですよ。
是非お聴きになられて下さい。

>こういう「頑張る人を勇気づける曲」ってほんと偉大だと思います。
おっしゃる通りだと思います、こういう曲はいつも響いてくるんですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/22 10:08

こんばんは。



ブルーハーツの「人にやさしく」です!曲名合ってるか、自信無いです。

歌詞の中で、「僕が言ってやる、がんばれって言ってやる、(略)~がんばれ‼」のところが凄く好きです!
このバンドは、ストレートな歌詞が多いです!他の曲も好きです♪

この回答への補足

THE BLUE HEARTS 人にやさしく

http://www.uta-net.com/song/3810/
いい曲ですよね。私も良く聴く曲ですよ。合ってますよ~

補足日時:2013/11/20 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>THE BLUE HEARTS 人にやさしく
ライブは凄いみたいですからね(笑)
私もかなり聴きましたよ、圧倒的に存在感のあるバンドですよね~
がんばれって言われると、はいって言いそうです(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=0WZu7L7Hjds
好きで良くこのエレカシの曲も聴いています。
このバンドの歌詞もストレートな感じがしますけどね。

やっとお礼が終わります、いつもゆっくりですから。
味わって聴いているものですから、知らない曲も沢山教えていただきました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/23 19:41

NO20


またまたすいません!!

「僕らはみんな生きている」⇒「手のひらを太陽に」でした!!タイトルが~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様へ

そんな小さなこと気にしないでいいですよ(笑) せっかち ?

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 16:53

「栄光の架橋」ゆず。


「Rising sun」EXILE
「何度でも」ドリカム

検索で「僕らはみんな生きている」「勇気100%」
前にも書いた?「CORE PRIDE」UVERworld
忘れてました「YHA YHA YHA」チャゲアス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>ゆず 栄光の架け橋
https://www.youtube.com/watch?v=0DVhamgI1YM
この曲はいいですよね、私も他の回答者様の補足で書き込んでました(笑)
この曲はどれだけ聴いたかわかりませんよ。
私も沢山ゆずの曲はアップしてますよ(笑) 70本近くアップしています。

>EXILE ライジングサン
https://www.youtube.com/watch?v=HeSCmKFfNLU
はいはい、この曲でしたか(笑) バラードベストは持っているんですが。
この曲のタイトルのように、これから陽はまたって感じですね。

>何度でも ドリカム
https://www.youtube.com/watch?v=bDsU85IQMZE
この曲も時々聴いていましたね、久しぶりに聴きます。
ドラマの主題歌になりませんでしたか ? 自信はありませんが。
圧倒的に聴いていたのが、未来予想図ですね。

>手のひらを太陽に tiebao
https://www.youtube.com/watch?v=Mg3CPXqVkDs
以前ある回答者様からこの曲で回答いただきましたね。
それ以来です、聴くのは。明るくていい曲です。

Hikaru Genji "Yuuki 100%"
https://www.youtube.com/watch?v=vefkKbFLA9k
この曲を歌ってたのが誰ってわかったのは数年前です(笑)
大体見ることのないNHKのアニメなんで。でも意外でしたね~
まさかこのグループが歌っているとはって。

>UVERworld CORE PRIDE LIVE 【字幕付き】
https://www.youtube.com/watch?v=d-XM6skesqc
この曲を ? 全然記憶から飛んでいますが(笑)
人気があるというのは知っていますが、まず聴かないですね(笑)
でも、カッコいい曲で再生・評価も高いですね。今人気ですからね。

>【PV】 CHAGE and ASKA - YAH YAH YAH
https://www.youtube.com/watch?v=puD3PNzZdS4
超久しぶりに聴きます、ドラマのは別でしたか。
活動は休止してたと思いますが、復活したんでしょうか。
この動画見る限りでは二人とも若いですね。

これらの曲が回答者様にとって踏み出す勇気の曲でしたか。
大体趣味がわかったような気がします(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/23 19:35

ハウンドドッグ - BAD BOY BLUES



始めに、詩の内容は一切関係無いです><
あくまでも曲調のみで個人的に勇気づく曲の一つ
なぜかこの曲聞くと、よし!やってやろうじゃないか!!と気合が入るんです


福山雅治 - woh wow
https://www.youtube.com/watch?v=hXg0wAQgyhc
この曲はまだ福山がそれほど有名ではない頃の曲
自分はこの頃の曲の方が個人的に好きなんですが
その中でもトップ5に入る好きな曲です


PINK SAPPHIRE - HELLOGOODBYE
https://www.youtube.com/watch?v=wIsa67D6zGE
前回でも紹介させていただきましたピンクサファイアから
女性目線からの男性を応援・励ますような詩の歌は
なぜか勇気づけられ色んな事へのやる気が出る気がします

思い出せばまだまだありますが今回はこの3曲辺りで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>ハウンドドッグ/BAD BOY BLUES
最初この曲名を見て、どんな曲って思ったのですが
聴き始めて、あっこれかって(笑) これはカッコいいでしょ。
私もこの曲好きですよ。いつもの事でタイトル覚えて無いし情けないです。

>woh wow 福山雅治
あらら、初めて聴く曲です、これもノリのいい曲ですね。
BROSというアルバム収録で、発売はこんなに前ですか。
http://www.uta-net.com/user/search_index/artist. …
この頃のアルバムと曲名見ても全然知らないです。

>PINK SAPPHIRE - HELLOGOODBYE
ご紹介いただいて、何曲か聴いていました。
この曲もいいですね、さすが回答者様ですね(笑)
知らない曲と出逢えると嬉しいものです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/23 19:12

SunsetSwish「マイペース」




RSP 「旅立つキミへ」
http://www.youtube.com/watch?v=YkeGID5MrVI

B'z「ultra soul」
http://www.youtube.com/watch?v=7vWJMq36nas

ぱっと思いついたのはこの辺りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>マイペース (SunSet Swish)
この曲は何度も耳にしてたのですが、誰が歌って何というタイトル ?
ってずっと思っていました。
このグループが歌ってたんですね、初めて知りました。
歌詞がやっぱり共感出来ますね~ 再生の割りに評価高いですね。

>RSP 旅立つキミへ
このアーチストの曲は初めて聴きます。
アーチストの名前は以前から知っていたのですが、初めてです。
この曲いいですね~
http://www.uta-net.com/song/90583/
http://www.uta-net.com/user/search_index/artist. …
最初のアルバムが2008年なんですか、比較的新しいんですね。
いいアーチスト教えていただきました。

>Bz ultra soul(TV出演/AX Music Factory)
この曲はもう何度も聴いているので当然知っています。
今でもデビョー時からずっと人気を誇ってますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/23 08:44

 元気が欲しい時に、聞くのがアニメ機動警察パトレイバーのバドのテーマですね。

フェーズ2だったかな?も好きなので。原作の陽気さもあるのでね。気が楽になるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

どれだろうって、色々と検索したのですが・・・。
このアニメで使われた曲だとわかりますが、アップしているかどうか。
または見つけ切れなくて・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=fon-h6el1rE
回答者様はアニメ詳しいですね(笑)
このアニメ初めて見ました、なのでどの曲 ? って特定が出来なくて。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/23 08:30

ハウンドドッグ Ambitious (夢は終わらない)



昨日とおんなじ地図をひらいて
旅をあきらめてないか?
時に流されてるだけで
いまを忘れかけていないか?
傷だらけの膝が輝いてる
少年でいられるか?
まちがいをおそれてばかりいて
立ち止まっていないか?

ちょっと胸が痛いけど進むしかない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>ハウンドドッグ Ambitious (夢は終わらない)
この曲いいですね~ 実は初めて聴いています。
歌詞が前を向かせる感じの曲です。
http://www.uta-net.com/song/436/
今歌詞検索して読んでますが、やっぱりいい歌詞ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/22 18:55

おはようございます(^○^)



西脇 唯・・「二人」に帰ろう



歌詞がとても好きです。
カラオケでよく歌います(笑)

「二人」に帰ろう 一緒に帰ろう 
後悔なんかに時をうばわれないで
幸せは誰かにしてもらうことじゃなくて
ちゃんと抱きしめあえる人がいること


あなたがいないと あなたがあふれる 
街角に窓辺に 手がかりがあふれる
寂しさは心を追いつめるものじゃなくて 
けしてなくせない人を教えるもの

相変わらず、、ラブラブでしょ?(笑)

この回答への補足

いきものがかり 今走り出せば   

この曲もそんな感じでしょうか。
>相変わらず、、・・・ちょっと何言ってるかわかんない(笑)

補足日時:2013/11/18 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>西脇唯 「二人」に帰ろう
今回他の回答者様の回答で知ったアーチストなんですよ。
回答の中の最後は ↓ ここでしょ(笑)
>幸せは誰かにしてもらうことじゃなくて
ちゃんと抱きしめあえる人がいること
http://www.uta-net.com/song/8653/
http://www.uta-net.com/user/search_index/artist. …
シンガーソングライターなんですね、これは知りませんでした。
いい歌詞を書きますね、回答者様みたいですね(笑)
最後のとこはやっぱり、何言ってんのかわかんないです・・・あはは。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/22 15:17

★三百六十五歩のマーチ





♪千里の道も一歩から 始まることを信じよう…



リストラ後に、よく口ずさんだ歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

三百六十五歩のマーチ full  水前寺清子
http://www.youtube.com/watch?v=mUe84vi51Aw
久しぶりに聴きます、随分前の曲ですがインパクトありますよね。
回答者様がリストラ ? って事は良く覚えています。
当時自分の家で、奥様が居場所を作ってくれていて感謝なさっていたことも。
その後介護の現場に踏み込んでいらっしゃいますよね。
本当に頭の下がる思いです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/22 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!