アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探せば色々あると思いますけど・・・。

みなさんが好きな曲で浮かぶ曲といえばどの曲でしょうか ?
出来れば国内限定でお願いします。

石井聖子 この...駅で

私が好きでいつもアップしていますが、何故かログイン出来なくて(笑)

質問者からの補足コメント

  • こんばんは。
    これも私のチャンネルですが、ホームにてはYou Tubeではブロックされるので
    こちらでアップしています、楽しんで聴いて下さいね。
    https://www.dailymotion.com/lovesanta/videos

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/03 23:26
  • こんばんは。
    相変わらず本当に詳しいですよね~ こんな曲があったなんて全然知りません(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/03 23:29
  • こんばんは。
    私もキャロルは好きなので良く聴いていましたが、この曲は覚えていなくて(笑)
    洋楽も何でも良くご存じですよね~
    矢沢永吉 雨のハイウェイ/サブウェイ特急
    https://www.dailymotion.com/video/x7xpu4r
    好きなのでアップしています(笑)

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 00:06
  • おうようございます。
    稲垣潤一「終着駅」

    ご存じと思いますが、以前私も好きでアップしていました。
    今は、あはは消されて(笑)

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 07:29
  • おはようございます。
    気がつきましたね・・・

    個人的にこんなにあると言うのも知りませんでした(笑)
    歌詞を覚えていないのです、あはは。
    ゆっくりと聴かせていただきますね。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 07:40
  • おはようございます。
    シグナル「20歳のめぐり逢い」

    説明不要の名曲ですよね、停車場って出ていましたね。
    以前アップしていましたけど、今はあはは(笑)

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 08:32

A 回答 (22件中1~10件)

さだまさし『空蝉(うつせみ)』




荒井由実『雨のステーション』
https://www.youtube.com/watch?v=DOg2V-V3fjM

・・・しかし荒井由実はスゴイな、と。
 聴くと一瞬で『あの頃』に戻った様な気がします。
 同時代のミュージシャンの中でも、ユーミンは圧倒的だな~などと、久しぶりに聴いて感心してしまいました。
 まぁ『時代を感じさせる』ということは、それだけ古さを感じさせる音楽ということなのかもしれませんが。
    • good
    • 0

再投稿



狩人 あずさ2号
    • good
    • 0

それとよく聞く訳じゃありませんが、駅の存在がさりげないけど外せない歌で、


ちあきなおみ「喝采」

待合室という単語が出てきたなと思って改めて聞いたら列車も登場していました。
    • good
    • 0

#16



追加の追加
シグナル「20歳のめぐり逢い」も
この回答への補足あり
    • good
    • 0

竹内まりや「Winter Lovers」




サーカス「ホームタウン急行」
https://m.youtube.com/watch?v=42NiccsXJ4E

はいかがですか。
どちらも駅の存在はさりげないですが外せない歌詞です。
    • good
    • 0

#16


追加
AKB48「センチメンタルトレイン」も駅ある
    • good
    • 0

おはようございます。


駅、ホームの曲でしたら、
ユーミンさん「雨のステイション」
財津和夫さん「WAKE UP」
シモンズ「おくれてきた少女」
かぐや姫「なごり雪」
ちあきなおみサン「喝采」
岩崎宏美さん「駅」
この回答への補足あり
    • good
    • 0

津軽海峡冬景色

    • good
    • 0

自分で貼っておいてなんですが、


どんな歌だったっけ?と貼ったのを聴いてみました。
麻生ようこ新人の頃ですね。声が裏返ってる。
朱里エイコは上手いね。いい声でした。足が綺麗!
ハイファイセットはユーミンよりいいわ。
いずれも湿っぽい歌でしたね。
というわけで、締めくくりでございます。
景気良く〜♪

アンルイス、ブギウギトレイン

山下達郎 クリスマスイブ なんちゃってホームw
https://youtu.be/cR3Qt1fVzzg
ついでに。しつこい?
https://youtu.be/VmfSBH1XTJQ
では、おやすみなさい。
これにてしばらく冬眠します。
さようなら〜
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これかな。



奥村チヨ - 終着駅

https://www.nicovideo.jp/watch/sm12653166
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!