アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
合唱大会で歌う曲を探しています。
サンプルは少しだけ学校で貰えたのですがみんなしっくりこず…。

・混声四部合唱
・アップテンポ
・難易度高め
・伴奏あり
・日本語
・ちゃんとした合唱曲(Jpopなどでない)
・女子21人、男子19人の比率。

の条件で探しています。
因みに、エトピリカ、はじまり、あの空へ~青のジャンプ~はNGです。
少々急ぎです。よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

祖国の土、野生の馬などは、歌詞も覚えやすく、強弱もつけやすい曲だと思います。



特に祖国の土は、ダラダラとさせずにかなり早めのテンポで仕上げると、最後のピアノ伴奏できっちり締まり、拍手喝采がもらいやすい曲だと思います。

野生の馬は、男女の輪唱が多いので、まくるように歌うと効果的ですね。

難易度高めとのことで、アップテンポではありませんが、親知らず子知らずもおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
個人的には親知らず子知らずが気に入りました。
野生の馬や祖国の土も格好いいな、とは思ったのですが残念ながら
規定よりも短いような気がします。
しかし視野を広げることもできたので、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/06 21:24

合唱には詳しくないので難易度は分かりませんが、


アップテンポの混成四部として「空駆ける天満」が思い浮かびました。
私の中学校ではこれを歌うと優勝ほぼ決定、というくらい人気がありましたが、
音程が難しいのか優勝したクラスでも微妙だったので、
高校生が完璧に歌っているのを聞いてみたいです。
ユーチューブを参考URLとして貼っておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
空駆ける天馬は私も聞いたことがあり、面白い曲でしたので
候補にあげたのですが、いかんせんクラスの評価がいまいちで…
いつか別の機会で歌いたいと思っています。
参考URLもわざわざありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 19:51

かなり古いけど、べドバとダビデ 「ナオミの夢」





エキセントリックオペラ 「マダムバタフライ」

https://www.youtube.com/watch?v=1j27FnNc0fo

※こちらは日本語訳の歌詞でしたら「マダムバタフライ」で検索してください

かなりスローテンポなので、これをどこまで耳コピできるか?です

でもJ-POPじゃないから却下かぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
二曲とも面白い曲だなとは思ったのですが、
残念ながら混声四部のサンプルが見つからず…。
合唱曲として歌われているものなのでしょうか?
マダムバタフライについては、むしろJPOPじゃないものを歓迎していますので、
今回の曲は参考になりました。
合唱曲を見つけることができれば候補にあげさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!