アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合唱コンクールのクラスアピール文について、
皆さんの力を貸してください(泣)
私は中学2年生の女子です!

私は体育委員で、合唱コンクールの時に、みんなの前でマイクを使って、クラスアピールといって、自分のクラスがどのように合唱に取り組んできたのか・聴きどころはどこか・こんな気持ちを込めて歌います・届けたい気持ちなどを文にして発表しないといけないんですけど、自分でも色々考えて考えまくったんですけど語彙力が無さすぎて、いい案が出ません。
私のクラスの雰囲気は
・どっちかと言うと仲が良い。
・最初より声が大きくなった。
しかし朝の練習の時は声が小さい。
・あまり先生に頼っていない。
などです。
因みに歌う曲は「フェニックス」です。
声の種類(?)は男声とソプラノです。アルトはないです(?)
指揮は男子で、伴奏は女子です。
私のところ2学年のクラスは7組まであって、歌う順番は
私のクラスが1番最後です!

明日までに文を書いて先生に渡してコピーしてもらい、明後日には提出しないといけないので、沢山のご回答待ってます。長文で申し訳ないです。

A 回答 (1件)

上手に、カッコよく、立派なものを作る必要はないんですよ。


あなたの「手作り」の味わいのある、「下手だけど一生懸命作った」ものの方が、相手の心に届きます。

こう言っては何ですが、校長先生の「立派できちんとした挨拶」があなたの心に届きますか? 「早く終わればいい」なんて考えませんか?

そんなものよりも、自分たちの言葉で、精いっぱい自分たちの「自慢できるところ、頑張ったところ、聞いてほしいところ」を熱く語る方が好感が持てますよ。冗談や「自虐ネタ」(「学年で一番ヘタクソですけど、一生懸命歌います!」とか)も入れてみるとよいかもしれません。
頑張れ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A