プロが教えるわが家の防犯対策術!

1つ下の学年に気になる人ができました お近づきになるにはどうすればいいのか

中3女です。数ヶ月前、全校集会のとき、クラスの委員長として前に立っていた2年生の男の子を見て、一目惚れ(?)しました。陰キャっぽい感じが、何と言いますか、ドタイプで…。それからは後輩に名前を教えてもらったりしました。
もっと彼のことを知りたい、お近づきになりたいと思っています。私はもうすぐ卒業なので、それまでに何かアクションを起こせないかと思っています。ですが、急に全く知らない3年生に話しかけられても怖いと思うし、どうすればいいのか分かりません。私が情報収集した限り、彼は頭が良くて真面目で、sns等はあまり活発ではなさそうなので、誰かから連絡先をもらうなどと言うのは難しいです。
自分が美少女とかでしたら、急に声をかけて始まる関係なんてあり得るかもしれませんが、そうでないので…。まあ私も陰キャ寄り(?)なので…。
手紙を渡そうかなとか、彼と同じクラスの子(←自分はインスタで繋がっているだけで全然仲良くない関係)に何か協力してもらおうかなとか、色々考えているのですが、やっぱり本人にも周りにも迷惑なので、想いはこのまま心に留めてそっとしておくべきなのでしょうか…?

自分が知らない先輩に一目惚れされた場合の意見など、どんなことでも、何か私にアドバイスをください涙汗

A 回答 (1件)

なんか切ないですね。

確かに秘めたる想いは、秘めたままの方がきれいな思い出のままのこるので、わるいものじゃないですけどね。

一生、恋心を秘めるのはお勧めしませんが、今回は不安なら告白はやめますか?

質問者さんが卒業すれば、ふたりきりで逢う以外は、接点がなくなるので、告白して断られても、何とかなるような気がしますが・・・。

ちなみに、私はもう大昔のことで忘れてしまいましたが、優しい年上の女性には、それなりに憧れを抱いているのが男の子ですから、軽く誘惑するつもりで、声をかけてあげるのもいいのではないでしょうか?

それこそ、ちょっと危ないお姉さんと思われる覚悟で、校舎の隅っこの人ひとけのないところに連れて行って、黙ってその男の子の手を握って、にっこり笑うのはだめですか?
多少笑顔が引きつり気味の方が、慣れていないのがわかっていいと思います。

大体の男ならば、質問者さんのことをもっと知りたくなるので、根性があればその場で手を握り返した上で、質問者さんを抱きしめると思いますけどね。
いきなりは、ちょっと危ないですが、抱きしめられたら質問者さんが、少し目をつぶって、ちょっと顔の動きをとめると、よほど想像力に欠ける男でもない限りは、黙ってキスしてきますけどね。
(それ以上は、学校の隅っこでひとけがないとしても、しない方がいいので、次の機会にしてくださいな。)

人生いろいろあるので見ず知らずの先輩に一目惚れされて、校舎の隅っこに連れ込まれて、手を握られるぐらいなら、男なら覚悟してると思うし、心に傷を負うとかもないと思いますよ。(男はだいたいが、AVの見過ぎなので、暗い校舎の隅で、年上の女性にパンツを下げられて、ペニスをいじられたらどうしようとか妄想してますから、キスとかハグとかまでなら問題ないし、手を握るのはただの挨拶ですよ。)

危ない先輩女子も、人生に1度や2度ぐらいならなってみてもいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
男子目線で分かりやすく、本当かどうかは分かりませんが(笑)、おもしろかったです
勇気を出してみます…!