プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクにちなんだ歌ばかりでCDを作りたいのですが、歌詞の中にバイクがちらっとでも出てくる邦楽をご存知ありませんか?
次の条件を満たした楽曲をご存知の方、楽曲名とアーティスト名と、
お手数でなければ試聴URLと歌詞表示URLを貼り付けていただけたら嬉しいです。

1.歌詞に必ずバイクが出てくる(バイクの映画に使われてたからと言うような楽曲ではありません)
2.歌詞内容はLOVELOVEのカップルが条件で、現在やこれから未来の気持ちや情景を歌った歌詞。
3.過去の相手を振り返る、過去を引きづってるとかの歌詞はNGです。
4.ラブラブカップルがバイクに乗ってどこかへ~なんて内容なら最高です。
5.シングルでなくても、アルバムの中に入ってる曲でもいい。レンタルにありそうな物。
 または書き込み購入できるダウンロード先があるもの。
6.バラードでもPOPな感じのメロディでもいいです、なるべくラップやくら~~い感じのメロディではなくて、
サビが覚えやすいような?耳に残るような物。

今一応入れようと思ってるのがこれです。
例:矢沢永吉さん 「風の中のおまえ」アルバム「LOTTA GOOD TIME」
♪バイクにおまえ乗せて走ったら~♪
試聴 http://mysound.jp/music/detail/t4AO2/
歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND37133/index. …

とこんな風に教えて頂けたら最高です^^;。(お手数ですが;)


貴女、貴方のお好きなアーティストの中で「そういえばこの曲にはバイクが入ってたな?」なんて曲はございませんか?
ぜひ、教えて下さい!ご協力よろしくお願い致します!!!

A 回答 (12件中1~10件)

一押しは、ET-KINGの「愛しい人へ」



http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20909

http://listen.jp/store/album_00028945056654.htm
「おまえとおったらおもろいわ」というサビの歌詞が印象的です。

それから、渡辺美里の代表曲「My Revolution」にもバイクが出てきます。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37267

http://mora.jp/artist/80307744/54416320/

さらに、大塚愛の「大好きだよ。」はLOVELOVE度高し。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07844

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1161156/lis …

他にもこんな曲にバイクが…
DA PUMP「We can't stop the music」

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/5466/Y013036

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1003413/lis …

ORANGE RANGE「イカSUMMER」

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=5 …

http://mora.jp/package/80307744/SRCL06546/

CD埋まりそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あららららららら~~~~ら、ら・・・・。(@д@;)
なんてこったい!愛しき人へは大好きでつい先月まで聴き捲くってたのに、思いつけなかった!
それから・・・「My Revolution」は私のカラオケ18番なのに、ぜんっぜん思いつかなかった!
ZeusSeesSuezさん!ありがとうございます!!!!(*^∀^*)
こんなにご丁寧に何曲もご紹介いただき感謝です!!
大塚愛の「大好きだよ。」DA PUMP「We can't stop the music」もよかったです!!ほんとあるところにはあるんですね~!!
ORANGE RANGE「イカSUMMER」ごめんなさい、これだけ歌詞がピンと来ないので、没にさせていただきますが^^;
なんと4曲もGETできちゃいました!
しかもET-KINGの「愛しい人へ」と渡辺美里の「My Revolution」はCD持ってるし!!!
えと?11曲目GETしました!ありがとうございます!!!

お礼日時:2007/07/19 18:06

 過去に私がファンになった、唯一のアイドルと言える、河合奈保子の


「ちょっぴりパッショネイト」(来生えつこ作詞/筒美京平作曲/大村雅朗編曲)
 83年6月リリースのアルバム「スカイ・パーク」のA面1曲目に収録されていた曲で、ファンでない方でご存知の方は少ないと思いますが
歌詞の内容は、恋人のバイクに同乗する少女の気持ちを歌ったものです
 同期の松田聖子は別格として、柏原芳恵と比較しても、河合奈保子のシングルA面曲はどれも見劣りする感が否めませんでしたが、アルバムの曲は違います。
 シングルと違い、なかなかの佳曲揃いで、こんなところにも、アイドルとシンガーとのはざ間で苦悩していた感がうかがえます。

参考URL:http://www3.point.ne.jp/usu/naoko-album.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue5586pさん、御紹介ありがとうございます。
残念ながら歌詞の方も観れませんでした。他の方も探してみたのですが。

お礼日時:2007/07/21 12:44

もう出てるかと思ったけど、まだ出てなさそうなので、


Mr.Childrenの曲を2曲紹介します。

シングル「しるし」、アルバム「B-SIDE」収録
「ひびき」
彼女とツーリング中のシーンっぽいです。
ただ、最初にちょっと出てくるだけなので、
バイクメインではないかも。

アルバム「Q」収録
「ロードムービー」
これは全面的にオートバイに乗ってる時の歌です。
これもツーリング中と思われる歌詞です。
個人的には「カーラジオもなく…」のくだりが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょちょちょっと待て!聞き捨てならないぞ???
「ひびき」にバイクが????( ̄□ ̄;)????
あの「ひびき」にバイクがぁ??????????
ちょっと観てくる!!!

( ̄□ ̄;)ガーン!ほんとだ・・!
「ひびき」歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND47024/index. …
≪タンデムシートに座っている君の声が≫  まさしくバイクで走ってる最中の歌だったのですね???
だってこれ、先月までCDの中入れて聴き捲くってた曲なのにっ!
(てゆうか“タンデムシート”ってなんだ?って思ってた始末…(+_+)
「愛しき人へ」も「my revolution」といい、いつも聴いてたのに何を聴いてたんや??ちゅう話!自己嫌悪です・・・(-_-;)。


「ロードムービー」歌詞http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13293/index. …
ああ~これは知りませんでした!いい歌ですね~!
お礼が今頃、neko_nokoさん、ありがとうございます!
2曲GET,14曲目GETしました!
そろそろ、CD一枚出来そうな感じとは思いますが、
これがですね、レンタルになかったりして入手困難でCD時間が足らない可能性があるんですよね~。
ですから大分多い目の候補曲がないと埋まらないんですよ^^;。
また何かございましたらよろしくお願い致します!

お礼日時:2007/07/20 08:55

歌詞検索サイトで、探すとたくさん出てくると思います。


私は、まず、尾崎豊の「15の夜」が浮かびました。
「ぬ~すんだバイクが盗まれた」でしたっけ。

参考URL:http://www2.kget.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maron1189さん、ありがとうございます。
そうですね、「バイク」で検索するとたっくさん出て来ましたが、歌詞はコンセプトの合うのはなかなかないですね^^;。
ですから皆様のご協力がありがたいわけで・・・。
「15の夜」も恋愛要素には欠ける訳で・・・。すみません!

>>「ぬ~すんだバイクが盗まれた」でしたっけ。
「ぬ~すんだバイクでパクられたぁ~!」じゃなかったですか^^?
うそうそ、本当は
「盗んだバイクで走り出す」です!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 08:19

こんばんは。


辛島美登里さんの「気をつけて」が思い浮かびました。。
落ち込んでいる彼を彼女が励ます歌で、「眠りの浅い都会を抜け出しバイク飛ばそう~♪」という歌詞が出てきます。
アルバム「Gently」(辛島さんのファーストアルバム)の中の1曲です。
あと、ラブソングじゃないのでどなたも書いていらっしゃらないですが、福山雅治さんの「風をさがしてる」もバイクの曲ですね…

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/artist.php?n=%BF%C9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

029526-charadeさん、ありがとうございます!
珍しい方も歌っておられたのですね!私のコンセプトにしては歌詞がちょっと暗いかな~?って思ったのですが、
なんだか珍しい感じなので入れようと思います^^。
レンタルにあるのかな~??
1曲増えて12曲目、ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 08:00

こんにちは。



 1曲だけ・・・白井貴子の「NEXT GATE」というのがあります。

 少々古い曲(自分が買ったのはレコードの12インチシングル版・・・懐かしい・・・)なので、試聴とかは探せなかったのですが、条件的にはいいセンいくと思います。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらららら~~~・・・。
les-minさん、ありがとうございます!
すごっ・・・。私これ当時走りながら聴き捲くってました!
な、な・・・なつかしいーーーーーー!っ!(T□To)。
http://mora.jp/package/80307744/CSCL01244/
これですよね?
しかし歌詞がどこ探しても出てこないっ!どうだったっけ??
les-minさんは手元にRecordの歌詞ございますか?20文字以内しか載せれないのでなんですが^^;、
どうでしょう?後ろ向きな感じの歌詞はございませんか?バイクが入ってるのでしょうか?
あんなに聴きまくってたのに歌詞なんて完全忘れてます^^;;;;;
しかもあるのはおそらくふん伸びてるかもしれないテープだけ!(しかも実家に^^;)
うわ~・・入れたいこれ・・。入れたいなぁ・・・。
とりあえずGETしておきます。レンタルにあるのかなぁ??
ありがとうございます!!!

お礼日時:2007/07/19 17:51

質問者さんの条件には当てはまりませんが・・・


バイクと言えば直ぐにこの曲が思い浮かびました。
でも恋愛要素ゼロの曲です。
重い、ハード、疾走感の男臭さ300%です。

浜田省吾/J.BOY

ごめんなさいね、気になったもんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。J.BOY知ってますよ^^。これですね。
http://lyric.kget.jp/lyric/th/ty/
すみません、条件クリアーしないので没です(>_<)。

お礼日時:2007/07/19 16:52

ポルノグラフィティのハネウマライダーはバイクの歌ですね。



去年、ポカリスウェットのCMとしてかなり流れていたのでお聞きになったことが有るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yo-sukeさんありがとうございます!!!
ああっ!昨年夏、あれだけ聴き捲くってた曲なのにすぃ~っと忘れてました!!^^;;;
歌詞もメロディーもわかります、わかります!
良い歌でした!!入れますね!これも入れます!
GET6曲で保留曲1と。
CD埋めるまでまだまだあります~!また何か思い浮かんだらよろしくご協力下さいませ!!

お礼日時:2007/07/19 16:24

 奥田民生の「イージューライダー」はダメですか?


 「イー」は、C(数字の「1」のドイツ語読み「ツエー」)
D(同2=デー)
E(同3=イーまたはエー)
F(同4=エフ)
G(同5=ゲー)
A(同6=アー)
B(同7=ハー)
#(同8=オクターブ)
 という、音楽業界の数字の読み方で、だから「イー」は「3」です。「ジュー」はそのまま「10」で、「ライダー」は「バイク乗り」です。つまり「イージューライダー」は「30歳のバイク乗り」という意味です。ちなみに、この業界では「125」のことを「ツエーひゃくデーじゅうゲー」となります。
 参考に以下のサイトを!

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57944
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hide0007さんありがとうございます!
は、はぁ・・(=゜O゜)/ナルホド~「イージュー★ライダー」ですかぁ!
「30歳のバイク乗り」まぁまぁ、背景的には若い若いライダーではないので合ってはいるんですが^^;、
なんていうのか恋愛ラブラブ要素的な歌詞が欲しかったんですよ~。
恋愛というより、青春と自由を歌ってるのかな?と言う感じですね。
確かに歌詞はそれなりにいい物ではありますが・・・。
ん~~~!迷うなぁ~^^;;;
一応保留曲という事にさせていただきます!
でも珍しい曲です、hide0007さん、ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/19 16:20

どうも今晩は!



取り合えずベタなところで、Dreams Come Tureの『未来予想図』&『未来予想図II』が
思い浮かびました。

歌詞は↓こちら
http://lyric.kget.jp/lyric/it/g/
http://lyric.kget.jp/lyric/iy/w/

試聴は↓こちらで
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=425165

ご参考まで

この回答への補足

追伸:歌詞的にとりあえず、未来予想図IIではなく、未来予想図の方をGETさせて頂きますね^^!ありがとうございます!

補足日時:2007/07/19 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

icemankazzさん、ありがとうございます!!
あったんですねぇ~こんなところにバイクが!!!
なぜかベタとは思えぬほど私には新鮮!!!
下の方と同じ時間帯に同じ楽曲思い付かれてたんですよね~^^。
こんな名曲にバイクがあったとは、私はなぜわからなかったんだろう!って!(+_+)
ご丁寧なる完璧なご回答、お手数だったでしょうに(TヘTo)クゥ…。 ありがとうございました!
GETさせていただきます!!!

お礼日時:2007/07/19 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!