dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「行かないで」「行くな(逝くな)!」とばかりに、哀願・制止している曲です。お好きなものがありましたら教えてください。
.
※ <難局>でもお願いします。
※ クラシック曲を除いてくださる必要はありません。

A 回答 (11件中1~10件)

玉置浩二さんのその名もずばり「行かないで」



玉置さんのように歌おうと思うと難しいですね
哀願という感じがします。

Alan(またはCoccoの)「群青の谷」
https://www.youtube.com/watch?v=kxJFDRQZ-rs

ちょうど震災のニュースが続いていますね
四川の震災の支援でCoccoが四川出身のAlanに書き下ろした曲で
のちに本人もカバーしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玉置さんの歌、2021年11月ごろ「ラジオ深夜便」でかかっていたのをたまたま聞いて、感じ入りました。悪くいえば気持ち悪い。それだけ悲痛な叫びが聞こえるようでした。
 お礼遅くなりすみません。すでに退会されているようですが、あえてベストアンサーをお付けします。

お礼日時:2022/10/09 16:55

こんばんは!



◎Hurts(ハーツ):「Stay」


◎Sam Smith(サム・スミス):「Stay With Me」
https://www.youtube.com/watch?v=pB-5XG-DbAA

◎Chicago(シカゴ):「Stay The Night」
https://www.youtube.com/watch?v=cb86982oAFI


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

最近斜めの回答ばかりですが...。


川島なお美さんの「哀しみのマンハッタン」
「I don't wanna miss you」という歌詞が出てきます。
直訳の「あなたがいなくて寂しいという思いをしたくない」と前後の歌詞から=「行かないで」と解釈しました。

    • good
    • 0

L'Arc~en~Ciel - 風の行方


http://www.dailymotion.com/video/x23245c_l-arc-e …
大好きです。
    • good
    • 0

鬼束ちひろ「edge」




大好きな曲です。
    • good
    • 0

森昌子「なみだの桟橋」



三回も繰り返してます。
よほど、行ってほしくないのでしょう。
    • good
    • 0

ベートーベンの運命交響曲、これはすさまじいエネルギーがあります。

    • good
    • 1

歌じゃないですけど、与謝野晶子の「君死にたまふことなかれ」を思い出したから回答します。

戦争は人生の難局であります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌ではありませんが、「戦争なんて行かないで」という弟への思いががこもった詩(ウタ)ともいうべき作です。
ドラマ「おしん」でも、あんちゃんから習ったその詩を回想して涙ぐむ主人公の姿がとても印象的でした。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 12:56

中島みゆきさんの、悪女です。

行かないで、という歌詞がありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

隠していた言葉がポロリ「行かないで」と出てきました。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/19 13:05

歌われるのですか?…だとしたら「難曲」です!。



「秋冬記」伊藤敏博
https://www.musixmatch.com/pt-br/letras/%E4%BC%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌うつもりはないのですが、ありがとうございました

お礼日時:2016/05/19 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!