プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

う~ん何て言えば良いのでしょう?
歌詞にハッキリそういった歌詞がなくても良いのです!そう感じ取れる、感じる感じた曲であれば!!切ない曲や、元気出せのような曲もあると思います。

難しいのでしょうか??
私は今思いつく事が出来ません(苦笑)
今回も1回3曲、お願い致します!!!もし再回答いただける方、歓迎いたします。
何故?3曲かと言いますと、少しでも速く次のお方の「お礼」に、行かせていただくためにございます。亀のようですが、確実にお礼・・・とも言えないかもしれない(苦笑)お礼を言わせていただきます!!(注意)期待できるものではございません(笑)

よろしく、お願い致します!!!

A 回答 (21件中1~10件)

「ひとりじゃない」堂本剛


金田一少年の事件簿の主題歌にもなっていました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/A_album

この回答への補足

うぁ~この曲知ってます♪良い曲ですよね!!

補足日時:2014/04/22 02:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しく!!ご本人映像で動画がありました!!!若くて、後ろのジュニアが気になりました(笑)
「Kissから始まるミステリー」も一緒でした。こちらの曲も良いですよね~♪

お礼日時:2014/04/24 00:48

追加です


devoted to you
http://lyrics.red-goose.com/devoted-to-you-the-e …


ついしん:えっと。「守ってあげたい」に続いてメンバー紹介してます
質問とは関係が無いけど、コーラスの3人目のひともソロになったみたいです
http://www.youtube.com/watch?v=He_YQ2gK4z8

ではまた

この回答への補足

IEの使用を控えたほうが良いとニュースでやっていました(泣)私はIE11しか使用していないので、他のブラウザをインストールするまで、怖いので一時中断したいと思います!大丈夫なんでしょうか?Youtubeの視聴くらいは??現在インストすべく、質問中です(苦笑)うかつに検索もできませんから(泣)

補足日時:2014/04/30 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「devoted to you」良い歌詞ですね!!良いですね~こんな歌を歌われたら・・・メロメロですね(苦笑)

高橋洋子さんだったんですか!!この「残酷な天使のテーゼ」は有名な曲ですね!!この方だったんですか~へえ~~きっと頑張ったんですね!?

ではまた、来て下さい!!

お礼日時:2014/05/01 01:01

こんにちは~



「ユア・オンリー・ロンリー」 J・D・サウザー
You're Only Lonely - J.D.Souther


”一人で寂しい時は 恥ずかしがらないで 僕の名前を呼んでごらん”

最近まで訳詩付があったんですが・・・・・

この回答への補足

こんばんは~最近まであったんですか残念(苦笑)
期待しています♪「おやすみなさい」

補足日時:2014/04/28 23:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

穏やかな優しさを感じる曲調ですね~
「一人で寂しい時は、恥ずかしがらないで、僕の名前を呼んでごらん」
この歌詞からも何だか伝わって来るものを感じます。
訳詩付がなくなったのが・・・本当に残念です!!

お礼日時:2014/05/01 00:54

こんばんは。



今回はアニソンではなくゲームソングでまとめてみました。

「Little Busters! -Ecstasy Ver.-」Rita。
ゲーム「リトルバスターズ!エクスタシー」OP。


「どんなときでも、ひとりじゃない」麻生かほ里。
ゲーム「ワイルドアームズ セカンドイグニッション」OP。
http://www.youtube.com/watch?v=9Xe2Es6yCDA

それでは。

この回答への補足

まずはkarkinosさま、すみません!!
今回ベストアンサーに選ばしていただいた方の「補足」が空いておりませんでした~
なので今回は書かなくても良いかな?とも思いましたが、毎回書いているので何だかちょっとでした(苦笑)

悩みに悩みましたが、決めたのは私的に凄く懐かしい気分になれたからです。好きで繰り返して聴いていました~また聴く事があるとは(感涙)
「一人じゃないよ」がテーマ?だけあって、優しい曲が多かったですね~。こんなに沢山あるなんて、嬉しい限りでした!!やっぱ凄いな~皆様は!!!私一人じゃ絶対聴かない曲ばかりで♪

皆様方!!「ありがとうございました!!!」

補足日時:2014/05/02 01:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
「リトルバスター!エクスタシー」聴きやすい曲ですね。こう思うのは私の好みもあるんでしょうかね~
「どんなときでも、ひとりじゃない」柔らかで優しい声ですね~「繋いだ手は離さない」に、ちょっとグッと来ましたね。
アニソンだけで(?)こんなにご紹介出来るなんて・・・私じゃ無理(苦笑)好きだけど。狭いようで広いんですね。

お礼日時:2014/04/28 23:48

NO.11です。

もう3曲思いつきました

(1)奥華子  鳥と雲と青

(原曲がないのでカバーにてイメージ)

歌詞:http://j-lyric.net/artist/a04c9e3/l010329.html

~ 誰かを失っても あなたは一人じゃない ~ ♪
~ あなたを失っても あなたは一人じゃない ~ ♪
・・・一人じゃない ・・・ ♪

奥華子の曲でも好きな上位でした。

(2)オフコース/小田和正 君住む街へ
http://www.youtube.com/watch?v=Bs-jYREGkEQ
(原曲がないのでカバーにてイメージ)

歌詞:http://www.kasi-time.com/item-5911.html

~ ひとりと思わないで いつでも ~ ♪

言葉のちがいですがいかがでしょう?私的、こちらも好きな曲です。

(3)平井堅  一人じゃない
http://www.youtube.com/watch?v=LiTKDcV1_SI

歌詞:http://www.kasi-time.com/item-45056.html

~ 一人で悩むことなどないんだよ だって君は一人じゃない ~ ♪

家人に聴かされたような・・・で思い出しました。温かい優しい曲・・・


take it easy・・・お耳に合えば幸いです m(__)m

この回答への補足

再回答!!ありがとうございます(笑)
やっと来れましたよ!!こちらこそ、幸いにござります(苦笑)
「おやすみなさい・・・」

補足日時:2014/04/28 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像変えられましたね!何でしょうかねコレは??
「鳥と雲と青」歌詞まで付けていただいて!!ご丁寧に(涙)「大きな声で泣いていいんだよ 今のあなたは苦しそう」って歌詞が来ました~
「君住む街へ」「そんなに自分を責めないで」「その手で望みを捨てないで」「君の弱さを恥じないで」「あの日の勇気を忘れないで」「その手で心閉じないで」メッセージ性の強い歌詞ですね!?
「一人じゃない」残念ながらいただいたアドレスでは聴けませんでした。「君は一人じゃない」ってのがやはり良いですね~確かに優しく暖かい曲ですね!!
ご本人さんのが無かったのが、残念ですね・・・仕方ないのですが。

お礼日時:2014/04/28 23:38

こんにちは。



3曲…というと逆に絞れなかったので(笑)、あえて1曲だけにします!

ゆずさんの「眼差し」はいいですよ!
ぐっとくるし勇気元気が出ます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!!
「逆に絞れない」解る気がします(苦笑)
この曲は私の中で、ゆずだけどゆずっぽくない感じがしました!!ロックが強いと言いましょうか・・・聴いた事が無い曲でした!好きな感じの曲でした!!感じ感じって・・・すみません(笑)←笑うしかない。

お礼日時:2014/04/28 00:00

こんにちは。



小田和正さんの
「正義は勝つ」はいかがでしょうか。
昔落ち込んでいた時によく聴いていました。

youtubeなどにないかもですけど・・。

もし今質問者様の
気持ちが沈んでいるなら、
元気出してくださいね!
(違うならすみません!)
ではでは~。

この回答への補足

こんばんは!!
ありがとうございます(笑)ちょっとそうかな?(苦笑)

補足日時:2014/04/22 23:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無かったです(苦笑)
何でカバーバンドの中川俊祐さんで聴きました。やはり小田さんが良い・・・
「きっとうまくゆくさ そんな時もある」って歌詞が特に良いですね~
私は何故だか・・・皆様のご紹介曲を聴いていて?かは解りませんが、「悲しみは雪のように」浜田省吾さんの曲が頭の中に流れて来ました(苦笑)タイトルが解らなくて、ちゃんとした歌詞も出てきてなかったんですが、検索で何とか・・・すみません出て来たもので。何か微妙に違います(笑)

お礼日時:2014/04/27 23:56

DEEN


「ひとりじゃない」

この回答への補足

おぉ期待できそうなタイトルですね(苦笑)
1曲だから聴こうと思ったのですが、そんな気持ちで聴くのもアレかと思いまして・・・

補足日時:2014/04/27 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってました!!アニメの曲ですよね?ドラゴンボールですか??良い曲ですね~タイトルの歌詞が効いていますね!?

お礼日時:2014/04/27 23:50

3月9日/レミオロメン


Story/AI
RPG/SEKAI NO OWARI

私がパッと思いついたのはこの3曲です。

この回答への補足

RPGだけ知らない気がします。3月9日、Story良い曲ですよね~ちゃんと聴きます。
パッと思いつくので良いのです(笑)思いつけるって良いですよね~「おやすみなさい」

補足日時:2014/04/26 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RPG知ってました!!世界の終わりですね~ローマ字表記だったんですね!!解らなかった(苦笑)この曲は解散の危機の時に作ったとか?ボーカルの方と女の方が喧嘩して、女の方が出て行った事があった時に作ったって・・・音楽番組で言ってました。

3曲とも良い曲ですね~本当に!!好きな曲ばかりでした。

お礼日時:2014/04/27 01:02

「You've got a friend 君の友達」(キャロル・キング)




「Lean On Me リーン・オン・ミー」(ビル・ウィザーズ)
https://www.youtube.com/watch?v=QPoTGyWT0Cg
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「君の友達」歌詞は解りませんが、良い曲そうですね~歌詞探せばありますよね!?探してみようかな??
「リーン・オン・ミー」聴いた事がある気がします・・・どうだろ??洋楽は最近・・・と言いますかココでご紹介いただいて聴くのですが、だんだん良さが解って来てる気がします。例え歌詞が解らなくてもいい気がします。知る事が出来ればもっと良いのでしょうが。

お礼日時:2014/04/26 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!