プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1967年のこの日、「All You Need Is Love 愛こそはすべて」のレコーディング風景が、通信衛星を使って世界各地に中継放送されました。

そこで、アンケートキーワードは、「All You Need Is Love」にある「Need」とします。つまり、歌詞またはタイトルに「Need」が入っている曲です(「必要」でもOK)。おすすめの曲を教えてください。

<例>

「Michelle ミシェル」(ポール・マッカートニー)


(1:07)I need to, I need to, I need to I need to make you see

「All You Need Is Love 愛こそはすべて」(ザ・ビートルズ)
https://www.youtube.com/watch?v=U7NmUS7UWNQ

※ クラシック曲は除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

このアンケートにプレゼントはついていません! 「お礼」は書きたいと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

追加です


What the World Needs Now Is Love - Jackie Deshannon (愛を求めて)

バート・バカラックの曲で、多くのアーティストにカヴァーされています

Baby I Need Your Loving - The Four Tops
https://youtu.be/KUOntQocGWk

When I Need You - Leo Sayer(はるかなる想い)
https://youtu.be/kb8aZ_TKHmM
1977年全米・全英1位
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 What the World Needs Now Is Love - Jackie Deshannon (愛を求めて)

素敵な曲だと思います。メロディーもいいし歌手の声もいいですね。

》 Baby I Need Your Loving - The Four Tops

聞きながらリズムの躍動感を味わう、といった曲なのでしょうか。クラブとかコンサート会場などで聞けば楽しい曲ではないかと思いました。

》 When I Need You - Leo Sayer(はるかなる想い)

知らない歌手で、男なのか女なのか分かりませんでした。名前から男と思いましたが ^^; 歌はメリハリのきいたメロディーで聞きやすい曲でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/28 20:01

こんばんは。

お久しぶりでございます。

Need・・・
Michelle・・・あれっ!スタートはやっぱりこちらかなと思えばもうヤバい(最初に浮かんだのはこの曲でした)~(大汗)

そこで、別曲にあたって。。。

①John Lennon Mother

http://j-lyric.net/artist/a0516dd/l019e8f.html

最初の、I wanted you you didn't want me

次には、I needed you you didn't need me~♪

この部分がふと浮かびました。
私的こんな刹那的な曲・・・普段は聴かないですが、耳が忘れません。
今宵、お題でふと覚醒しました(汗笑)

②James Taylor My Romance
https://www.youtube.com/watch?v=AX6N0ZS3l5s
http://mojim.com/jpy102915x18x5.htm

ドリス・デイもヒットしてるとか・・・でも、初めて知ったのは彼でした。
ちょっとナローで緩いかも知れませんが、彼らしい、私的いい声で響く好みの曲です。

歌詞では・・・
あらゆる華やかで魅力的な部分を全否定しつつ・・・

Cause my romance doesn't need a thing but you 

私のロマンスに、貴女さえいれば、他は何も必要はない・・・♪

原曲が1930年代との事ですが、こんな直感的でダイレクトで懸命なラブソングも・・・素敵と思います。

余談ですが、昔の歌手・歌詞、現代の様なひねりや比喩が無い(逆に良く分からない部分もある)、ただただ、短い詩に込めた深い想いを感じる事が、こちらで皆様にご教示頂く度想う事があります。
当然、普段は自主的に聴かない”演歌”でも・・・それより古い歌謡曲の方がとても深いかな・・・と、ジェネレーションギャップを40後半で感じてるこの頃です。

参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 ①John Lennon Mother

この曲が出たころ、ピアノ・ベース・ドラムス、そしてヴォーカルというシンプルな(?)組み合わせが新鮮に聞えたものでした。いま聞いても名曲だと思います。

》 ②James Taylor My Romance

正に愛の歌ですね。このように歌われると、ミュージカルのストーリーの中では相手のひとの心を打つことに成功したはずですね。それとも紆余曲折があるのかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/01 17:04

America "I need you".





何だかちょっと"Something"に似ているかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 America "I need you"
》 何だかちょっと"Something"に似ているかも。

確かにちょっと(笑)。でも、書いてくださっていなかったら私は気がつかなかったかもしれません。それにしても、この曲の I need you、I need you の繰り返し。相手のひとに「しつこい!」と言われかねないような気がしました ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/29 20:53

レオ セイヤーの遥かなる想い、懐かしい!


おかげさまで久しぶりに聴けました。

私も、懐かしいところでこんな曲はいかがでしょう。
GO-BANG'Sの「あいにきて I・NEED・YOU!」

あとは少し新しめの洋楽で
Lady Antebellum - Need You Now
Pentatonix - I Need Your Love
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただいた3曲ともまったく知らない曲でした。以下、それぞれ youtube で聞いた感想(のようなもの)です。

》 GO-BANG'Sの「あいにきて I・NEED・YOU!」

ボーカルの女性、歌が上手いとはとても思えませんが(^^)、不思議な魅力を持っている人です。

》 Lady Antebellum - Need You Now

まず驚いたのが、動画のビューカウントが1億を超えているということ。すごい人気です。でも、私が聞くことがないジャンルの曲のせいか、そのよさがよく分かりませんでした。今後、ぼちぼち、耳を慣らしていきたいと思います。

》 Pentatonix - I Need Your Love

聞いていて、途中で気がついたのですが、楽器が入っていないのですね。ベースも人の声のようで驚き! ともかくも、見事なハーモニーでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/29 20:34

再びどうもです(笑)



>イントロで使われているシンセサイザー、yamahaのDX7でしょうか

Fender Rhodes にも似てるように思いますが音がピュアなのでヤマハの方が近いかも知れませんね。

ところで、もう真夏も近いですのでレゲエのこの曲をお土産にしておきます。
「my tomorrow! Need some straightenin' out!」という歌詞が入ってます。

Bob Marley - Misty Morning
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お土産ありがとうございます(笑)。

》 Bob Marley - Misty Morning

ある雰囲気(人生についての達観、のようなもの?)が伝わってくる曲です。Bob Marley はミュージシャンであっただけではなく哲学者でもあった。聞いていて、そんな感じがします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/29 13:41

「WHAT THE WORLD NEEDS NOW IS LOVE」



私が高校生の頃高橋幸宏さんにハマっていました



これもたくさんの方がカヴァーしていますね

調べているうちに誰が誰だかわかんなくなってきました…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「WHAT THE WORLD NEEDS NOW IS LOVE」

発声が独特で色気(?)がありますね(笑)。また、ピアノとキーボード(シンセサーザー)による伴奏がきれいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/28 20:13

こんばんは~


ビートルズは「Our World」のイギリス代表で出ましたが、世界中で15億人が見たと言われています
「All You Need Is Love」のレコーディングでhaコーラスにミック・ジャガー、キース・リチャーズ、エリック・クラプトン
キース・ムーン、グレアム・ナッシュ、パティ・ボイド、ポールの恋人だったジェーン・アッシャーなどが参加しています

同じビートルズの曲ですがジョージ・ハリスンの作で
I Need You - The Beatles


If I Needed Someone - The Beatles
https://youtu.be/WQxk_Faiwzo

プレスリーの曲で
I Want You, I Need You, I Love You - Elvis Presley
https://youtu.be/Yr_a-5DtXns
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 I Need You - The Beatles

素直な感じの曲です。ややもすれば単調になりそうなところに、ギターとカウベルを利かしているところがよいと思いました(素人の感想)。

》 If I Needed Someone - The Beatles

録音時期を調べてみたら、" I Need You" が 65年の8月。そしてこちらが 65年の10月。2つを聴き比べると、個人的には、こちらのほうがずっといい感じで、センスのいい曲になっていると思います(またしても、素人の感想です)。

》 I Want You, I Need You, I Love You - Elvis Presley

ザ・プラターズの曲みたいに聞こえます(笑)。もっとも、当時は、こういうような曲が流行っていたということなんでしょうが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/28 11:23

青春の輝き(I Need to Be in Love)カーペンターズ。

聴くとね、涙が出ちゃいます。この歌は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 青春の輝き(I Need to Be in Love)カーペンターズ

悲しい思い出を歌っているようですが、聞くと、心が浄化されるところがあるのかもしれませんね。

》 聴くとね、涙が出ちゃいます

ひとはいろいろな経験をして成長していくんです ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/28 09:21

どうもです(笑)


 
R&B系男性ヴォーカリストが歌うバラードでは1番好きです。

MAURICE WHITE - I Need You
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 MAURICE WHITE - I Need You

都会的でとても洗練された感じがする曲です。ところで、イントロで使われているシンセサイザー、yamahaのDX7でしょうか(音色と1985年録音で)。違っているかもしれませんが、MAURICE WHITE の声とともにこの曲が持つ雰囲気を作っていますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/28 09:06

相対性理論 テレ東


やくしまるえつこの声好きなんだなあ!

1:16 きみに届けたい I NEED YOU
2:36 きみに届けたい I NEED ...
2:52 きみに伝えたい I NEED YOU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 相対性理論 テレ東

バンド名も曲名も変わっていますが(初めて知りました)、曲は至極まともでした(「まとも」では失礼かも)。とても良いと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/26 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!