アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。タイトルや歌詞に、粋、が付いた曲を教えてくださいね?尚、今回から、例、は書きません。ご自由にお答えください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、いろんな曲を教えてくださいまして、ありがとうございました。では、ベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/15 04:42

A 回答 (9件)

朋さん おはようございます



お得意の懐かしい歌ですー。
ラッツ&スター「め組のひと」

の歌詞に"粋"が出てきます。

顔を黒く塗って歌ってたのが印象に残ってます。今そんなことしたら大問題になりそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。懐かしい曲です。

お礼日時:2016/09/11 04:54

田端義夫『肩で風切るマドロスさん』




2番に「粋なパイプの」とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。名曲のひとつですね。

お礼日時:2016/09/13 00:41

無理が有るけど…(T . T) 吐息でネット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。楽しいので、OKです。

お礼日時:2016/09/11 15:43

こんばんは、


曲名
イノセント(純粋) :山口百恵
この曲は、オリジナルアルバム『春告鳥』に収録され
作詞: 松本隆、作曲: 堀内孝雄の曲です。
歌詞内
Crazy Love :山口百恵 作詞・作曲:井上陽水  ♪ 粋で悲しいクレイジーラブ
この曲は同じ『クレイジーラブ』の曲名で 作詞・作曲者の井上陽水も歌っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よい歌ばかりですね。

お礼日時:2016/09/10 20:42

桑田佳祐「祭りのあと」



愛しい人に、
「粋で優しいバカでいて」
と願う歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドラマ主題歌ですね。桑田さんが若いです。

お礼日時:2016/09/10 20:40

石原裕次郎の「粋な別れ」・・・・・・うーん、古い歌知ってるわぁと自分で感心します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。YouTubeで視ました。若い頃の映像でした。カッコいいですね。

お礼日時:2016/09/10 19:51

今晩は、春日八郎さんの


「お富さん」ですね。
間もなく終わろうとしている「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両さんも大ファンでした。♪粋な黒塀みこしの松にあだな姿の洗い髪~死んだはずだよお富さん~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。東MAXのお父さんですね?こち亀の最終巻は残念ですよ。

お礼日時:2016/09/10 19:40

朋さん、こんばんは。


では、「モンローウォーク / 南佳孝」

カラオケで歌いました。「小粋」ですけど(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。邦楽からですね?ヒットした曲ですね。

お礼日時:2016/09/10 19:38

このご質問には、この曲しか無いでしょう



ヒデとロザンナ「粋なうわさ」



 この曲に関しては、以前のご質問で、詳しく説明しましたので、今回は、楽曲に関する説明は、控えさせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この二人も、粋な夫婦でしたね?当時の国際結婚は珍しかったと思います。

お礼日時:2016/09/10 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!