dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
Microsoft outlookの受信トレイを開いたら、メールを消したわけではないのに、「このビューにはアイテムがありません」とでました。
会社のパソコンで、メールが見れず困っています。
誰かわかる方、何がおかしいのか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

#1です。

あまりお役に立てず済みません。

今までいつも使っていたメーラーがある日突然メールが消えて無くなったと言うことですよね。

全て「既読」の場合に、表示→現在のビューが「未読」だったりすると、「(全て既読のため、未読の)アイテムはありません」のカッコ抜けで表示されます。
あたかも、受信トレイに何も無いかのように。

表示→フォルダ一覧であらゆるメールの状況が把握できます。
「受信トレイ」フォルダを開いてメールが無ければ誤って「削除済みアイテム」に移動しているとかしか思いつきません。「古いアイテムを整理する」とかで整理されたとか。。。

表示→現在のビューを「メッセージ」(やその他の項目)にして、受信フォルダを今一度確認してみて下さい。
もし、それでも受信トレイや削除済みアイテムトレイに一切何も出ないと言うことは、メールが一通も存在しないことを意味します。
その場合は復元ソフトで復元を試みるくらいしか出来ないと思います。
    • 0

1通常使用しているメーラーでないため。

2会社のPC(アウトルック)で受信していないため。
3受信メールを削除したため。(削除済みアイテムへ移動)
4アウトルックが一度削除され再インストールされたため。
5ログインユーザーが異なるため。
6勘違い
と色々考えられますが、その内のどれかだと思います。

アイテムが在りませんというのは、フィルターなどの結果によらず、何も存在しないということだと思われます。フィルター結果に引っかからない場合は「アイテムがありません」の表記されずただ真っ白です。
その場合は表示→現在のビュー→アイテムを選択で表示されるはずです。

また当然、送受信のホスト設定が複数PCで同じでも、自宅PCで受信したものは会社のPCには何ら反映されません。各PCごとに受信する必要があります。何度も受信できない場合は、プロバイダーの設定を変えるか、自宅などから複製を転送するしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
1通常使用しているメーラーでないため。
→通常使用しているメーラーです。
2会社のPC(アウトルック)で受信していないため。
→会社のPCです。
3受信メールを削除したため。(削除済みアイテムへ移動)
→削除はしておりません。
4アウトルックが一度削除され再インストールされたため。
→自分はしていないのですが。。。
他人がした可能性はありますよね。。。
5ログインユーザーが異なるため。
→大丈夫です
6勘違い
→何度しても変わりません。
もう一度よく見てみたいと思います。