プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gmailを便利に利用していますが、最近、自分がgmailから、送信したメールが、自分の受信トレイにはいってくるようになりました。
(送信済みメールには当然入っています)

なぜでしょうか?どなたか、わかる方、解決方法をおしえてください。

A 回答 (4件)

かなり古い質問ですので、解決済みかもしれませんが、同じ症状で困った人のために回答しておきます。


(私もいろいろ調べたのですが解決策が書いてあるページがなかったので)

質問者さんは、『迷惑メールにしない』という設定をしていませんか?

今回いろいろ試した結果、『迷惑メールにしない』という設定は『受信トレイラベルをつける』という処理と同じだということがわかりました。


私の場合、『@docomo.ne.jp』を含むメールを迷惑メールにしない、という設定をしていました。
ですから、@docomo.ne.jpを含むアドレスに、メールを送った場合、そのメールに『受信トレイ』ラベルがついてしまい、結果として、受信トレイに自分の送ったメールが入ってくるという現象になっていました。

よってフィルタの条件を from:(*@docomo.ne.jp)を迷惑メールにしない、という設定にしたところ解決しました。

似たような原因が考えられると思いますので、チェックしてみると良いと思います。
    • good
    • 34

それはもしかして誰かのメールに返信した時だけではありませんか?


つまり、単にスレッド化されているだけ、ということでは?

この回答への補足

スレッド化ではなく、普通に単体メールを送信しても、受信トレイに入ってきます。

補足日時:2009/02/23 08:55
    • good
    • 10

GmailをPOP3受信しているメール・ソフトで、そのアドレスで送信した場合は、送信済みメールを受信してしまいます。


Gmailの変なクセの一つです。

この回答への補足

POP受信しているメールソフトでは、なくて、web上でそうなってしまうのです。どうしてですかね~~

補足日時:2009/02/21 08:34
    • good
    • 3

それは変ですね。


BCCなど自分のアドレスあてに送信していないなら不具合でしょうね。
Googleへ問いあわせることです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています