プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gmailで起動時のフォルダをすべてのメールにするにはどこを設定すれば良いのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • Android4.4
    Gmail versionは最新です

      補足日時:2017/05/25 10:55

A 回答 (4件)

#2です。



>私の環境だと開き直すとメインフォルダが起動してしまいます
Gmailアプリを完全終了させているからだと思います。
ホームボタンで閉じてバックグラウンドでアプリを生かしておけば、#2の回答のようになるかと思います。

ただ端末のメンテナンス等で、アプリを完全終了させるときは必ずあるはずなので、そういうことの後はまた受信トレイで起動するということでもあるわけですが…

抜本的なところから「すべてのメール」でデフォルト起動させる方法はないと思います。
受信トレイをアレンジすることは可能(但しPCから)ですが、それをやっても「すべてのメール」のように単独送信メール(返信ではない)まで表示することはできないです。

端末の運用まで絡んでくるわけですから、こちらからこうしろとは言い切れません。
質問者さんの都合に沿ったやり方を模索してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解しました。再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 13:01

Gmailの設定は、受信設定は、歯車マークから、受信トレイです。

その他のすべての設定は、歯車マークから、設定をクリックすれば、メール設定のカスタマイズができます。
それ以外はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 13:02

左上の三本線のアイコンをタップするとメニューが出てきます。


それをスクロールしていくと「すべてのメール」の項目があるので、それをタップします。
そうすると「すべてのメール」が表示されますので、その状態で終了させて、また起動してみてください。
「すべてのメール」で表示されたと思います。

要するにGmailアプリって、前回終了時のトレイが次回起動時に表示されるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の環境だと開き直すとメインフォルダが起動してしまいます。。

お礼日時:2017/05/25 11:34

右端上の歯車をクリックして、そこから受信トレイで、設定の変更ができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既定の受信トレイか優先トレイか
しか選択できず、どこを変更すれば良いのかご教授くださいm(__)m

お礼日時:2017/05/25 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!