アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
私のパソコン環境は、MacBook 403J/A (2008年2月発表)、OS: 10.6.3です。

メールソフトにThnderbird 3.0.4で、Signature Switch 1.6.5というアドオンを入れて使っています。

ThunderbirdではDockのアイコンの右上に未読メール数が赤く表示されると思うのですが、この数が正しく表示されません。

受信トレイの中にフォルダを作り、フィルタ機能を使ってそれぞれのフォルダにメールを振り分けているのですが、振り分けられずに受信トレイに残った未読メールの数しか表示されていないようです。

アドオンを無効にしたり、各フォルダの最適化などは一通り行ってみたのですが、改善しませんでした。

これはThunderbirdの仕様なのでしょうか?
それとも何か改善策があれば教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Thunderbirdの初期設定では、「フィルタを適用した受信メール」は受信メールとしてカウントされないようです。

私は下記の方法で解決できましたので、参考になれば幸いです。

Thunderbirdの「環境設定」を開く

「詳細」タブを選択

「一般」タブを選択

「設定エディタ」ボタンをクリック

設定エディタのフィルタに「mail.notification.count.inbox_only」と入力

「値」がtrueになっているようなら、trueの部分にマウスを合わせダブルクリックしてfalseに変更

設定エディタを閉じてThunderbirdを再起動
    • 1
この回答へのお礼

patsaysnow様、ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りやってみたところ、無事に全てのフォルダの未読数が反映されるようになりました。
大変助かりました。どうもありがとうございました。