アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はyahooのWEBメールを使ってメールを書いています。
受信者は、アウトルックを使ってEU圏で受信しています。
すると、受信したメールのヘッダーの送信時刻が、
私の送信箱の記録よりも、ちょうど9時間遅れています。

私のPCの体内時計(日付と時刻のプロパティ)は、合っています。
タイムゾーンは(GMT+09:00)大阪、札幌、東京 に設定されてます。

自分で自分にメールを送ったところ、時刻は合っていました。

初心者なので、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それは、あなたの方ではどうにもできません。

というのも、受信した方が設定する箇所だからです。
おそらく受信した方が、メールの受信時刻を世界標準時での表示を行う様にしており、あなたに返信するメールのヘッダーにもそれが記載されていたという事ですよね。

日本在住の人から返信される時には(メールソフトにもよりますが)、あなたとほぼ同じ時刻になっているのではないでしょうか。
どこの現地時刻であれ、間違いではないので、気にしないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったんですね。
気持ち悪かったのが、すっきりしました。

お礼日時:2006/11/04 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、問題解決しました。

お礼日時:2006/11/04 10:22

GMT+09:00 というように グリニッジ標準時刻より


日本は、9時間進んでいます。
なので、今午前6時ですが、GMTでは、前日の21時です。

GMTで表示されているだけなので、正常です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!