プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
Thunderbirdのバージョン 1.0.7 を使っています。
受信ボックスで、受信日時を表示したいのですが
可能ですか?
受信順というのはあるのですが、
時刻を表示したいのです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

表示>メッセージのソース


でReceived:ヘッダーを読むというのではだめでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに確認できます。
でも受信メールすべてを同時に確認することは
無理でしょうか?

お礼日時:2005/12/14 14:45

受信日時ってそういう意味ですか。

しかしその時刻は記録されていません。一番近いのが Received: ヘッダだと思いますが、これは経由してきたサーバが受け取った時刻が全て入っています。で、通常は一番上にある Received: ヘッダが自分が Thunderbird に設定している受信メールサーバに届いた時刻です。(Thunderbird であなたが受信操作を行った時刻はどこにも記録されません)。

Received: ヘッダを表示する方法は [View]->[Headers]->[All] (日本語版だと多分[表示]->[ヘッダ]->[全て]) か、または [View]->[Message Source] (日本語版だと多分[表示]->[メッセージのソース])でできますが、Subjectなどが並んで出ている所には出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。あきらめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 17:51

No3です。


ヘッダーで調べたところ、「送信日時」は受信日時のようです。
「表示」→「ヘッダ」→「全て」
で確認してみてください。
    • good
    • 0

デフォルトで送信日時の項目があるはずですが、ありませんか。


当日分は時刻だの表示となる仕様ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。送信日時はあります。
ですが、送信日時と受信日時って違いますよね?
たとえば、大量にメールを送っている場合などは、
10時に送信しても12時とかに受信しますよね。
なので、受信日時がほしいのです。

お礼日時:2005/12/15 09:02

(現在 Linux で英語版をそのまま使っているので少々答えが違っているかも知れませんが)。



メールの Subject (件名) などが出ている行の一番右にマウスカーソルを持っていって普通に左クリックすると、Date (日本語版だと多分「日付」か「日時」) などを選択するためのポップアップが出ます。そこでチェックを入れると出てきます。

更に位置を移動したい場合はその項目の上にマウスカーソルを持っていき、マウスの左ボタンを押したまま右または左に移動させて離せばできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
ポップアップで表示されるのは
・スレッド・添付・既読・送信者・受信者
・迷惑メーク・送信日時・状態・サイズ・フラグ
・ラベル・アカウント・重要度・未読・合計・受信順
というのしかありません。

お礼日時:2005/12/14 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています