アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Thunderbirdを起動したときにメールが受信され、受信を押すとさらに同じメールが送られてきます。特定のメールではなくすべてのメールが2通届くのですが、1通にするにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

もしかして、同じアカウントを二つセットされていませんか?



ThunderBirdは同じメールボックスに複数のアカウントをセットできます。
同じアカウントを2つセットすると、言われている症状が発生しそうです。
    • good
    • 0

やってみれば分かりますが、バグでもない限り1/さんの言われる



> (1) 起動時に送受信を実行する
> (2) 受信したメールをサーバーに残す
>の双方にチェックが入っているような感じです。
では、そんなことにはなりません。1通づつしか受信しません。

メールサーバーによってメールIDがずれて2度3度と受信する場合がありますが、
確実に2度づつ、となるとサーバー側に何かあるように思います。

この現象はThunderBirdのみで起こるのでしょうかね。
サーバーにメールを残す設定にして、もう一つメールソフトで接続するとどうなるでしょう?

でもそれでは、受信は二件だけで済まないはずですね。

この回答への補足

いままではOutlook expressを使用していたのですが、ThunderBirdに乗り換えてからメールが2通届くようになりました。

補足日時:2006/06/30 00:23
    • good
    • 1

一見したところ、メーラーの設定にて、


 (1) 起動時に送受信を実行する
 (2) 受信したメールをサーバーに残す
の双方にチェックが入っているような感じです。

でもそれでは、受信は二件だけで済まないはずですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!