プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。

びっくりしました。
OutlookExpressの受信トレイが突然カラッポになり
「このビューにはアイテムがありません」
と出てしまいます。
何年も使っていますが、こんなことは初めてです。
大切なメールもたくさんあったのに、、、。
元に戻すのは無理ですよね。
他のトレイは異常ありません。

その後何度か起動するのですが、
「問題が発生したためmsimn.exeを終了します。
 ご不便をおかけして申し訳あリません」
との表示がでてしまいます。

バージョンは6です。

A 回答 (3件)

 運が良ければ、Webメールに残ってる場合も有るかも(普通は無理)


[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリック
[名前] ボックスに sfc /scannow と入力し、[OK] をクリック。を試して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
質問後、大変なことになってしまいました。
再起動しようと思ってもウィンドウズが起動しない状態に。
サポートセンターに電話したら、リカバーしか方法なしとのこと。
マニュアルを見ながらリカバーしたのですが途中で止まってしまいます。
また、サポートセンターに連絡したら、
その状態(エラー表示)だとハードディスクの故障が考えられるので
リカバーも無理なので修理しか方法はないとのこと。

原因は、受信トレイが消える前日にNortonAntiVirus2005をインストールしたのですが、
以前からあった2002のアンインストールがうまくいってなく、
残骸が残っていたからとのこと。
インストールがうまくいかず何度も実行してしまい、
ハードディスクを壊してしまったようです。

本日ようやく復旧し、とりあえず皆様にお礼させていただきます。

お礼日時:2005/09/23 15:46

こんにちは。


それはびっくりしますよね。

症状で検索してみたら以下のようなものがありましたので、載せておきます。
順番に読み進めていってみてください。
役に立てるかもしれません。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/silabel/net/rtray.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コピーで失礼ですがおれいさせていただきます。

質問後、大変なことになってしまいました。
再起動しようと思ってもウィンドウズが起動しない状態に。
サポートセンターに電話したら、リカバーしか方法なしとのこと。
マニュアルを見ながらリカバーしたのですが途中で止まってしまいます。
また、サポートセンターに連絡したら、
その状態(エラー表示)だとハードディスクの故障が考えられるので
リカバーも無理なので修理しか方法はないとのこと。

原因は、受信トレイが消える前日にNortonAntiVirus2005をインストールしたのですが、
以前からあった2002のアンインストールがうまくいってなく、
残骸が残っていたからとのこと。
インストールがうまくいかず何度も実行してしまい、
ハードディスクを壊してしまったようです。

本日ようやく復旧し、とりあえず皆様にお礼させていただきます。

お礼日時:2005/09/23 15:48

念のため「表示>現在のビュー>すべてのメッセージの表示」になっていますか?




エラーメッセージが出たとき「マイクロソフトに報告する?」というメッセージは出ませんか?クリックすると何か参考となるものがわかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コピーで失礼ですがお礼させていただきます。

質問後、大変なことになってしまいました。
再起動しようと思ってもウィンドウズが起動しない状態に。
サポートセンターに電話したら、リカバーしか方法なしとのこと。
マニュアルを見ながらリカバーしたのですが途中で止まってしまいます。
また、サポートセンターに連絡したら、
その状態(エラー表示)だとハードディスクの故障が考えられるので
リカバーも無理なので修理しか方法はないとのこと。

原因は、受信トレイが消える前日にNortonAntiVirus2005をインストールしたのですが、
以前からあった2002のアンインストールがうまくいってなく、
残骸が残っていたからとのこと。
インストールがうまくいかず何度も実行してしまい、
ハードディスクを壊してしまったようです。

本日ようやく復旧し、とりあえず皆様にお礼させていただきます。

お礼日時:2005/09/23 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!