アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nexet5 を使用しております。
Gmailアイコンをクリックすると、自分の名前とgメールアドレスが画面エリア上1/4に表示され、その下にメイン、ソーシャル、プロモーション、新着、スター付、重要、送信トレイ ・・・と続きます。
「受信トレイ」が表示されません。
どうしたら表示されますでしょうか?

A 回答 (1件)

その「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」のそれぞれが受信トレイです。

Gmail純正の場合、メールを受信したらGoogleが勝手にこれはメインだな、これはソーシャルだなとメールを振り分けてしまうのです。
大抵のメールは「メイン」行きになりますけどね。

ちなみに私は純正gmaiは超絶使いにくいため、サイトや企業への登録メールなどのスパム用(受信専用)でしか使っていません。
普通のメールのやり取り用には「CosmoSia」というメールクライアントソフトの無料版を使ってます。
アプリをインストールした直後はLINEのようなメッセージアプリ風の画面になってますが、中央の「切替」をタップすれば従来ながらのメールソフト風の画面に変わります。
ガラケーのメールソフトのように直感的に使えるので、見た目的には多少古臭いですが、とても使いやすいメールアプリです。
    • 5
この回答へのお礼

>「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」のそれぞれが受信トレイです。

なるほど!よくわかりました。
受信トレイはひとつでよく、勝手に振り分けなくてもよいです。こんな仕様が世界中で支持されているのでしょうか?
早速、「CosmoSia」を試してみることに致します。
ありがとうございます!!