プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gmailから送信したつもりのメールが、docomoメールから送信されていました
何故なんでしょうが?

ネット上の男性からGmailでやり取りしていたのですが、docomoメールに変えて欲しいとメールがありました

自分のGmailに、相手からのdocomoアドレス転送バーがあり、クリックしてGmailから「了解しました」とメール送信しました

ところが、何故か私のdocomoメールから相手に送信されており、本名などがバレてしまった形です

何故、こんな現象が起きてしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

Gメールもドコモメールも同じメールアプリを使っていませんか?

それで、誤って送ってしまったってことでしょう。

あと、ドコモメールも、本来の電子メールと同じで、あなたがFROMのところのメールアドレスとあなたが本名を登録しているから、本名が分かったってことになりますから。もし、本名を登録していないなら分からないってことになる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じメールアプリを使っているですか?
docomoメールはdocomoメールアプリで使っているし、Gmailは Gmailアプリで使っています

私はGmailに届いた男性のdocomoメールアドレスをわざわざコピーして送信なんてこと一切していないんです

Gmailに届いた相手のdocomoメールをクリックして送信したら自分のdocomoアドレスから送信されていたんです

本名は消そうと思います