プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々ここを利用させて頂いている23歳のOLです。

最近、段々と同じ職場の先輩(31歳・独身)のことが気になってきてしまいました。彼の仕事ぶりとか、気遣いとかがとても好きです。(週末には他の先輩も交えて食事に行くし、時々家まで送ってくれることもあります。)

つい最近は頑張って私からメールアドレスを聞きました。

でも、気にかかるのは、自分が恋愛対象圏外ではないかと言う事です。それは同世代の他の男性にも共通する事ですが、あまりにも「ギラギラ感」がなさすぎるというか・・。
他の先輩も交えて食事をしている時はよく喋るのに、私を家まで車で送る際、2人っきりになると口数が微妙に減るような気もします。私に興味がないってことですかね??

優しさも全て、「同僚」だからだとしたら、寂しいなぁ・・。同じ職場だから下手なアプローチはできないんですが、今の圏外にいる状態から抜け出す良い方法はないでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

脈は十分あると思います。

二人きりになると無口になるのは、緊張してしまって何を話ししていいか分らなくなってるからだと思います。

何故緊張するのか?
貴女に少なからず好意があるからです。少し押してみてはどうでしょうか。
彼も貴女の恋愛対処圏外なのかも、と思ってるかもしれないので好意を少し見せるといいと思います。

彼の興味ありそうな話題を貴女が提供してあげるといいと思います。それでそのときに相槌を良くうったり、笑ってあげるといいですよ。他には何かを誉めてあげるとか。仕事の事だったり、趣味の事だったり。ただし上辺だけをほめるような事は駄目です。ただ、話があまり盛り上がりすぎると異性から友達、になる事もあるので程ほどに。異性として意識させつつ話が盛り上がるのがベストです。って難しいと思いますが頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
緊張=好意ですか・・だとよいのですが、なんとなく
「喋るのが面倒」感もあるような・・男心って難しいですね。

彼は慎重タイプな方なんですね。

同性の友達でもそうだと思いますが、本当に仲良しな場合、
グループでいるときより二人の時の方が濃い話が出来たり話が盛り上がったりしますよね。
男性でもそれと同じなんだと思うんです。

職場で接するときに小さなネタでもいいから、彼と二人で共有できるような会話を
少しずつ増やしていけば親密さも増してくると思います。
共通の話題って難しく考えなくても、ややパーソナルな話だとどうしても小声になるし、
また次の時に「そういえば、あの件どうなった?」
などと会話もつながますしね。

私の場合ですが、気になる彼が「お金」の話が好きな人だったので
その線で話を振ってみました。
(あんまりロマンティックではありませんが・・・)
すると彼もノってきて、気がつけばお互いに貯金をする意志はあるけど出来てないからそれぞれ頑張って貯めようというところまでトントン行きました。
これはかなりレアな例だと思いますが、
要は彼と興味が一致しそうなら何でもいいと思います。
まずは、彼があなたを他の同僚より仲良しと思ってくれればシメタものです。

同じ職場って会う時間が多い分頑張れば進展も早いと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
話題を共有することですか・・これなら早速試せそうです。会う時間が多いのはラッキーですよね。

こんばんは。

好きな人と毎日会え、しかも週末まで会える…。
こんな嬉しいことはないですよね。
チャンスがありすぎてお互い距離が縮まらないというところでしょうか。

送ってもらって二人になったとき、
「今度○○いきませんか?」
とデートに誘うしかないですね!!

無口になるのは緊張しているからでしょうね。
彼も意識しているのです。脈あるかもよ…?!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
無口=緊張=意識なのでしょうか??だと良いのですが、面倒くさがりな印象もあるなぁ・・

こんばんは、mierda13さん。

あなたに対して興味がないかは分かりません。先輩とかいたら上手く話せるけど、もしかしたら2人っきりだから緊張しているのかも・・・
ボディータッチが結構効果あります。まずは彼にさりげなくボディタッチをしてみては?
それか、「~ですよね?」とか「~じゃないですかぁ。」って言う疑問形や確認の会話のやりとりの時に2・3秒ちゃんと相手の目を見ると結構相手はドキッとしますよ!これで何か少しは進展すると思います(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボディータッチですか、基本ながらやっぱり利くんですね!あと目を合わせる事・・これは確かにグッときますよね。試してみます。

緊張して口数が減ってるのかもしれませんよ。

反応はどんなかんじなのでしょうか?興味なさそうに、ああ、とかいうかんじだったら興味がないのかなって思ってしまうけど・・・

女を意識させること、でしょうかw
色気でいくなら、少し服装をかえてみる(もちろん、ほどほどに)
あとは、悩みがなくても悩みをつくって相談するw
頼られてるってかんじたら、けっこうグッときたりしないかなー?
あまりヘビーだったり、ありえないような悩みはひかれるかもしれませんけど。
悩みを聞いてもらう口実に食事に誘う。
ただ、同じ職場ということがあるので、様子を探り探りでいかないといけないのがむずいですね^^;
変にうわさ立てられてもお互いめんどいかな?

ベタですけど、思いついたのでコメントしました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
そうですね、自分が年下ということもあり
子供に見られがちなので、女を意識させる事を
こころがけようと思います。