アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく地図などで使われている、黒と白の鉄道を表す線(一般的にJRを意味する)や駅をWardで表示することは出来ますか?http://www.gsi.go.jp/KIDS/map-sign/tizukigou/h02 …(国土地理院の地図記号説明ページ)

A 回答 (5件)

線路を実線で描きます。

色は例えば黒で、太め(例えば10p)に書きます。それをコピー&ペーストして、先ほど描いた線上にピッタリ重なるように配置します。そしてその線を白色の点線に変更し、更に太さを細く(例えば8p)すれば線路が出来上がります。駅は塗りつぶした長方形を上から重ねればできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法で引くんですね。とても参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/26 16:32

JRの線路はオートシェセィブの『直線』を使えば簡単に出来ます.


例えば、10ptの2重線(=)を引きます.次に6pt位の長い点線(----)を引きます.この点線を2重線の上に載せます.これで出来上がりです.
駅は、オートシェセィブの四角か、テキストボックスを使い箱の中に駅名を入力します.これを上の線路の上に載せれば出来上がりです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような方法で引くんですね。とても参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/26 16:30

No.3です



Excelと勘違いしました。

申し訳ございません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答していただいただけでもとてもうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 16:31

1.


[ツール]-[マクロ]-[Visual Basic Editor]で標準モジュールを追加します

2.
以下のマクロをコピーします

Sub senro()
Selection.Interior.Pattern = xlVertical
End Sub

3.
フォームでボタンを作成し、上記のマクロを登録します。

4.
セルを範囲選択し、ボタンを押すとセルが線路の模様になります。

参考までに以下のサイトをご紹介します。

参考URL:http://t_shun.at.infoseek.co.jp/My_Page/Excel-VB …セルの背景色と網掛け
    • good
    • 1

太い点線と細い実線を組合わせれば出来ます。


駅は四角で背景を白(標準)で良いのではないですか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/26 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!