アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Diamond of Seraph Zapharel
という名前のネット講座をうけるつもりなんですが

Seraph Zapharel
って読み方は
セラフ ザファエル?ザファレル?でいいですか?

そして、
そもそもSeraph Zapharelって何者なんでしょうか?
こちらはご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

Zapharel の読み方は、ザファレルの方でよいはずです。



Seraph (熾天使) は、カトリック教会などによれば、天使の9階級でも最高位の天使です(ユダヤ神秘主義では第3位になっていたりします)。 Seraphim (Seraph の複数形) についてのもっとも信頼のおける記述は、旧約聖書の 「イザヤ書」 第6章と思われます。新約聖書 「ヨハネの黙示録」 第4章にあらわれる生き物も、 Seraphim とは直接書かれていませんが、似ています。
Seraphim の固有名を検索すると、ウリエル、メタトロン、ケムエル、ガブリエル、堕天使のルシファーなどがあがってきます。ザファレルはみつかりません。

ザファレルというのは、 Steven Lovering という人が "チャネリング(霊的な存在との交信)" によってはじめて知った名前で、さらにそれが熾天使に属する存在だと解明したのだそうです。

ちなみに Steven Lovering ( あるいは Stephen Lovering ) は、イギリスのバークシャー州メイデンヘッドで Wings Holistic Therapies を主催している霊気療法師のようです。

「霊気」 については、質問者さんがネット講座を受けようとしている以上、よくご存じですよね。
その講座について十分に調査してから受けようとしているご様子と拝察いたします。

参考URL:http://www.earthspresence.com/zapharel%20initiat …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!