アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
家族(実両親)と折合いが悪く、電話で話をしたりするだけで、顔が火照り、真っ赤になります。また、脳もしびれたようになって何も考えられなくなり、動悸も早くなり、立ってているのもやっとになってしまいます。
他の人との関わりではそのようなことはありません。
家族とは離れて暮らしているので、関わらなければそれでよいと思われてしまうかもしれませんが、この症状をこのまま放っておいてよいのかどうか。
病院に行ったほうがよいのでしょうか。
分かりにくい文章だとは思いますが、どうかご助言くださいますようよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も同じような症状に見舞われたことがあります。
原因は会社でした。かなりのストレスをかかえていたみたいです。

同じように動悸や手汗、震えや焦り息が出来なくなるような感覚に
見回れました。

家族がいるので会社を辞める訳にも行かず、医者になんと
この症状を説明していいのか、うまく説明できるのか
悩みました。
(胃が痛いのなら胃痛ですの一言でいえますが、このような症状を理解してもらえるか悩みました。)

この症状を事細かく説明したら、わかってもらえました。
今は薬で抑えています。
心療内科、精神科の受診をお勧めします。
しかし近くに無い場合は内科でも見てくれるところがあります。

恐れることなく診察をうけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきありがとうございます。
同じようなご経験をされているとのことで、心強く存じます。
やはり病院にいったほうが良いですか。
心の内を話さなくてはならないのかと思うと、うまく説明できないような気がします。
薬でよくなるものなのですよね。
どうしても構えてしまいますが、がんばって病院に行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/25 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!