アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 エースコンバット0をやっているのですが低空で飛ぶ渓谷のステージがさっぱりクリアできません。SU37ターミネーターとA-10Aサンダーボルトで試しましたが何度やってもAAのミサイルがかわせず当たってしまいます。

エースコンバットをはじめたのは5からですが攻略サイトを見ずにどのステージでもつまづくことなくACEでも結構簡単にクリアできましたし全機集めることも出来ました、ゼロでも渓谷のステージまでは普通にクリアできましたがここだけは完全にかわしてるやん!どんだけでかい機体やねん!て何度も突っ込みいれながらやってますがストレスばかりたまります。

 クリアされた方よかったら方法を教えて頂けないでしょうか?

 

A 回答 (4件)

このステージに向いている機体は、加速力の良い機体が良いです。

また、特殊兵曹はFAEBが向いているのでSu-37の選択は正しいでしょう。
A-10は鈍重なのであまり向いていません。

渓谷内は、基本的にアフターバーナー全開で飛行します。
フル加速で飛んでいくと、味方の飛行機がまだ飛んでおり、SAMは味方機に向かって攻撃するため、自機に向かって真っ正面からSAMが飛んでくることが少なくなります。

次に、渓谷内の地上物の配置はある程度覚える必要があります。特に、橋がある場所の地上物は間違いなく覚えてください。

AAとSAMの切り替えが上手くいかないそうですが、SAMを画面中心に捉え、L3ボタンを押して優先的に選択するようにします。
橋の場所には2基のSAMが配置されていますが、1基は破壊できるようにします。
もし1基も破壊できなくても、フル加速で通り抜ければ、SAMが攻撃する前に逃げることができるでしょう。
また、通り抜けるときは橋の下側を抜けるようにします。AAガンは、AAガンよりも低い位置には攻撃が当たりづらいからです。

次に、小さなダムのような所に地上物が集まっている場所は、FAEBで攻撃します。
AAガンは外してもかまいませんが、SAMは間違いなく破壊できるようにします。

渓谷内を向かってくる敵機は、攻撃しても良いですが、余裕がなければミサイルを避けることに専念しましょう。

これが私の渓谷通過方法です。とりあえずエキスパートモードまでこの方法でクリアしています。
また、No.2さんも書かれているように、ある程度の慣れは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。緑、黄色、赤の敵の違いが分かってなくて全部倒さないといけないと思ってました。無事X-02 モルガン など買うことが出来ました。

お礼日時:2006/05/07 07:41

 低空で峡谷ってことは「王の谷」ですか?違ってたらスミマセン。



 あそこはダムに着くまでに7箇所の対空陣地がありますね。そこで威力を発揮するのがSu-37の特殊兵装「気化爆弾」です。出来るだけ高速で飛びながら、いくつかあるターゲットの中間点めがけて投下!まとめて破壊します。これならミサイルで攻撃するのと違って敵の正面に立つこともないですし、高速で飛び抜ければほとんど食らうことはありません。

 地形の関係から、少し対空機銃を撃ち損じることがありますが、投下点さえ気を付ければほとんどの機銃・ミサイルを破壊できるので後ろから撃たれる心配もありません。一発余る「気化爆弾」の使いどころも大事ですよ。時間短縮。

 まあ、サブウェポンで「気化爆弾」選ぶと対戦闘機戦闘で苦労しますが、そこは自分の腕とターミネーターの機動性で何とかなりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。緑、黄色、赤の敵の違いが分かってなくて全部倒さないといけないと思ってました。無事X-02 モルガン など買うことが出来ました。

お礼日時:2006/05/07 07:40

しょうがないなぁ…ということでもう少しアドバイスをw



ある程度は慣れが必要だと思います。
他のステージみたいに一発クリアはなかなかむずかしいんじゃないでしょうか?(少なくとも自分はそうでした)
極端にいえばAAは無視です。ひたすらSAMを破壊していきます。
切り替えは必死ですw。
SAMを撃つタイミングは距離850になった瞬間です。多分感覚的には800で撃ってくるみたいです。これができないと低速でとんでたら的になってしまいます。
あと距離が縮まってしまったら低速よりもある程度速度が出たほうがいいと思います。前から来たミサイルをかわすときは、加速して機体をロールさせながら下に逃げます。上は高度の制限もあるしむずいです。そのときは破壊よりも当たらないこと優先です。
ポイント稼ぎたいなら飛んでる戦闘機を長距離でマルチターゲット捕捉可能なミサイルで落とせばいいですよ。点数全然違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。緑、黄色、赤の敵の違いが分かってなくて全部倒さないといけないと思ってました。無事X-02 モルガン など買うことが出来ました。

お礼日時:2006/05/07 07:40

簡単にいうと通り過ぎる前にSAMを破壊すればよいです。


とりあえずSAMにだけミサイルをあてて、つぎにAAとかをねらいます。
こつは低速で攻撃していくといいです。
ミサイルのチャージが間に合わない箇所がありますが、向かってくるミサイルならよけれますよね?(テクニックに依存しますが)
前からあてにくいSAMもあるんですが、後ろから撃たれたら急旋回でよけるしかないです。(アフターバーナー全開で逃げるか)

自分は最初Su-37でクリアしました。
F/A-22とかステルス機体だと多少あたりにくい気もしますが…わかんないです
A-10AでやってないのでA-10Aでのクリアの仕方はわからないですが。

A-10Aでのクリアは…(ネタばれになるので)w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。

SAMとAAの切り替えがなかなかうまくいかないんです。向かってくるミサイルは完全に画面から消えるぐらいに機体を上昇させていても機体下側に当たってしまいます。低速になるとさらにかわしにくくなってしまいます。

>後ろから撃たれたら急旋回でよけるしかないです

これもうまくいくこともありますが旋回して敵の正面に向きなおすとスピードが落ちきったところに2発ぐらいいっぺんに飛んできてよけられないことがかなりあります。とにかく渓谷のステージ意外とで当たり判定が違いすぎるような気が…

お礼日時:2006/04/27 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!