プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり久しぶりにスーパーファミコンの
マリオワールドを引っ張り出してやってます。

パーセンテージ?クリア数?なのかわかりませんが、
ネットで調べたところ、96が最高とのことを
数箇所で見かけたのですが、自分は93です。

多分全ステージ出してると思うのですが・・・

最後にクッパを倒さないと96にならないの
でしょうか?
しかし、クッパを倒した後だと、
The End となり、リセットを押さないと
エンディング画面を終わらせることができません。

The End の画面でリセットを押した場合、
クッパを倒したことがデータに反映されるでしょうか?

また、ステージしるしである
黄色丸、赤丸、赤丸(大)

赤丸(大)には意味があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ステージは全部出していても道が全部出ていないのかもしれません。

それとも道はでていなくてもよかったかな・・・?たとえば、ネイティブスターの最後のステージでおたのしみコースへの道の方しかゴールしていなかったり・・・。
赤丸はゴールが2つ以上あるステージですが、オバケ屋敷にはゴールが2つ以上あってもその色が反映されないので要チェックです。
    • good
    • 1

他の方も書かれてるとおり、道のような気がします。


スターロードは偽ゴールも行かないといけなかったんでしたっけね。
あと、迷いの森でも、
(A)=(B)
と(A)をクリアして道が開かれているのに、
(B)の2つめのゴールへ行って(A)への道をもう一度開かなければ
いけなかったと思います。

あとクッパの谷の砦へのショートカット…は出てるかな。
    • good
    • 0

赤いステージはゴールが2個以上あります。


迷いの森などは赤ステージだらけで、
道がすでにあっても、
A→B(AをクリアしてBにいく)
A←B(BをクリアしてAにいく)
といった、クリア後に出現する道が重なっている部分があるので注意が必要です。
    • good
    • 0

ステ-ジの中にはもう一つ出口があるところがあります


マップにある赤い印が出口が2つあるところです
なのでどこか裏の出口がクリアされてないことになりますね
少したって画面が変わらなければ電源切ても大丈夫なはずです
その場合は反映されてます
ステ-ジの○の黄色いのは出口が1こ赤いのは2つ以上あります
でかい赤いのはコ-スがでかいような気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!