アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「R-TYPE FINAL」の、ステージ3.5は
どの機体で行けるのでしょうか??

巨大戦艦倒した後に、どうしてもそのまま
ステージ4(バイド研究所)へ行ってしまうんです。
機体開発条件に「特定のステージをクリア」する
と出ているものが多々あるんですが、
もしかしてステージ3.5なのかなぁとも思ってます。

説明書を読む限りでは、「ある機体」でないと
このステージへは行けないとかで。
かなり機体開発をしているんですが
(開発できるだけ開発して現在50機)、
どれなのだか一向に分かりません。
機体の他にも条件があるのでしょうか??

(まずは最初にR-A、R-9A2、R-9A3、R-9C、RX-10
ぐらいから 試して今は他のを色々試してます。)

A 回答 (1件)

3.5


クロスザルビコンに乗って3面巨大戦艦を落とすと行ける


って書いてありましたが、、、やったことないので良く分りません。ぜんぜん違うこと言っていたら、教えてください。。

この回答への補足

やってみました。

RX-12 "クロス・ザ・ルビコン" 出現の条件として、
 ・特定のステージをクリアする
 ・一つ前の機体を使って戦闘経験を積む
とありますので、
その「特定のステージ」とはどこか…
 →それはファイナルステージAでありました(笑)。

そして、GETしたその機体で巨大戦艦を撃沈!
ヨシ! 行けたー!!

しかし…懐かしくも面白い機体です、RX-12(笑
クセはありますけどw

補足日時:2003/07/29 16:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

調べてみたところ、
「RX-12 CROSS THE RUBICON 」というのがありました。
どうも RX-10(アルバトロス)から
条件付で派生する機体のようですね。
(確か、「特定のステージをクリアする&
 一つ前の機体で戦闘経験を積む」だったかな??)
RX-12…おそらく、R-13系統に繋がる機体でしょうね。

まずはその機体を開発せねばいけない
ってコトですね(^^;

お礼日時:2003/07/25 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!