アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無双秘奥義中に明石全登を撃破、がどうしてもうまくいきません。

無双秘奥義というのは、体力ゲージが赤い状態、且つ影技ケージが満タンでない時に出す無双奥義のことですよね。
影技ケージが満タンでない状態で、且つ体力が赤い状態で、無双奥義を出し(紅蓮の性質も追加されます)、明石を倒したのですが、撃破効果が発動しません。

一発目で倒してしまったらダメ、とかあるでしょうか。。。

因みに2Pでやり、相方は石田三成です。(歴史的におかしいですが笑)

どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

・体力ゲージが赤い時や、技能「虎乱」により発動する無双奥義。

キャラごとに固有の〆技を行う。
・体力ゲージが赤い時に発動する無双秘奥義は、無双ゲージの消費が遅い。そのため、普通の無双奥義より攻撃時間が長い。
・技能「虎乱」で発動する無双秘奥義は、体力ゲージが赤い時には発動しない。
・技能「虎乱」で発動する無双秘奥義は、武器の属性が乗る。

一応、上記が無双秘奥義の説明です。
大体、ステージと難しい以上を選び忘れるパターンが多いのですが、
それでない以上、わかりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。

もう一度、体力が赤い状態で奥義で倒したら、発動しました。
きっとこの前やったとき、何かの拍子に別の技で倒してしまったのでしょう。

お騒がせしました。

細かく答えてくださって、本当にありがとうございます!

とりあえず、注意点を

・取得したいキャラの無双演武全ステージを一度クリアしていなければならない。
・ステージを選ぶ時は無双演武・ 難易度難しい以上。
・ステージの撃破効果をすべて達成するとクリア後に獲得できる。ミッションの成功・不成功は関係ない。
・模擬演武専用のキャラは、模擬演武で特定のステージを選ぶ以外は、無双演武のキャラと条件は同じ。
・2Pプレイや中断を使っても獲得できる。
・2Pプレイでは、1P側に取りたいキャラを置かなければならない。

を守りましたか?

この回答への補足

はい、すべて守っています。
細かくありがとうございます。

• 0

一人でやったわけではないのですか?

この回答への補足

2人プレイでやりましたが、無双秘奥義で倒したのは本多忠勝一人です。

• 0